SSブログ

枝垂れサクラ 他 [花壇]

resize2471.jpg
十数年前 京都 奈良のサクラを見に
resize2472.jpg
このとき吉野で枝垂れサクラの苗木を購入
resize2473.jpg
十年を過ぎてようやくサクラらしい花が咲いた
resize2474.jpg
八重の優しいピンクの枝垂れサクラ
resize2475.jpg
今年は初めて剪定をしましたよ
resize2476.jpg
余分な枝は強制剪定 歩道にはみ出る枝も
resize2477.jpg
かなりの部分を落として らしくなりました
resize2478.jpg
紫木蓮も2本に分かれた片方を削除して
resize2479.jpg
花壇の一輪草 二輪草も同時に開花
resize2480.jpg
サンカヨウは一輪だけ開花
resize2481.jpg
白花エンレイソウは元気です
resize2482.jpg
一人静も賑やかに咲き出しました
resize2484.jpg
薄水色のスミレは花壇全体を覆いそうですよ
花壇の花は入れ替わり次々に咲きだします

nice!(139)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 139

コメント 9

斗夢

枝垂れ桜・・・大移動したのに育ちましたね!
by 斗夢 (2016-05-25 05:52) 

とし@黒猫

さすが、北海道だけあって、遅咲きのしだれ桜にしても、咲くのが内地とは違いますね。
by とし@黒猫 (2016-05-25 07:04) 

旅爺さん

おはよう御座います。
大事に育てた枝垂れ桜の花を下に咲いてる花々も祝ってるようです。
連日晴れ続きでしたが今日は少し涼しい日です。
by 旅爺さん (2016-05-25 07:13) 

pandan

淡いピンク〜がいいですね。
by pandan (2016-05-25 07:50) 

きんれん花

白花エンレイソウ元気に咲きましたね
我が家ではきっと育たないと思います
北海道ならではの花でしょうか
by きんれん花 (2016-05-25 10:21) 

JUNKO

次々に可愛いお花が目を楽しませてくれますね。枝垂桜のこれからが期待されますね。
by JUNKO (2016-05-25 19:38) 

puripuri

こんばんは~
お手入れされて、数年後には見事な枝垂桜になるでしょう(^-^)
春の花が咲いて、お庭も喜んでいますね。
by puripuri (2016-05-25 21:21) 

らる

まだ出会えてなくて,間近で見てみたいお花が
たくさんお庭にあるなんて素敵です.羨ましい.
by らる (2016-05-26 12:40) 

yoko-minato

花壇の花の手入れが行き届いているな~と
いつも感心しています。
枝垂れ桜もきれいに咲いてくれましたね。
by yoko-minato (2016-05-26 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の真鰈釣り家庭菜園開催準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。