SSブログ

塀 改修工事 Ⅰ [号外]

resize2285.jpg
以前 塀の崩壊を掲載しましたが
resize2286.jpg
設置業者に診断を依頼したところ
resize2287.jpg
設置から25年経過 経年劣化で再使用は無理
resize2288.jpg
と言うことで 解体して新設することに
resize2293.jpg
分別ゴミの為タイルとブロックに分けて
resize2295.jpg
菜園や花壇の部分を掘削 設置スペースを
resize2296.jpg
確保しながら作業を進めていきます
resize2297.jpg
塀の周りの植物も支障ないように掘削です
resize2298.jpg
見るも無残に崩壊してましたよ
resize2299.jpg
電動カッターやハンマーで取り壊し
resize2300.jpg
全長で20ⅿを超えています
resize2301.jpg
この日の作業が終了後はトラロープや
resize2302.jpg
作業コーンなどで通路を確保して翌日の作業まで
完成までは1週間から10日程ということで遅くても
20日には終了予定です 次回も続く

nice!(132)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 7

ゆうのすけ

部分改修じゃなくて 全面改修になってしまったんですね。
大工事になってしまいますが これからの時期に完成出来れば
庭木などに影響も無く施工出来そうですね。^^
完成が楽しみになって来ますね。どきどき!^^☆

by ゆうのすけ (2016-05-17 04:22) 

せつこ

今度はどんな風になるのでしょうか?
完成が楽しみです。
by せつこ (2016-05-17 06:10) 

テリー

全面改修、完成が、楽しみですね。
by テリー (2016-05-17 10:02) 

美美

時が経つとこれほどにまでダメージが出るものなんですね。
完成が楽しみですね(^^
by 美美 (2016-05-17 14:23) 

akanenosora

こんばんは。
劣化は雪の影響もあるのでしょうか?
25年で駄目になるとは知りませんでした。
by akanenosora (2016-05-17 17:02) 

JUNKO

全面改修は気分がいいですね。素敵になることでしょう。
by JUNKO (2016-05-17 20:46) 

pandan

綺麗になるのですね〜
by pandan (2016-05-18 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。