SSブログ

山菜採り [自然]

resize1757.jpg
よく晴れた金曜日  土日の混雑を避けて
resize1758.jpg
早春の山菜を求めて
resize1759.jpg
天然のフクジュソウが満開です
resize1760.jpg
所狭しと群生をしてますよ
resize1761.jpg
肥沃な原生林が続いています
resize1762.jpg
小高い丘を駆け巡り
resize1763.jpg
足元には可憐な小さなナニワズが咲き
resize1764.jpg
すぐ脇にはお目当ての山菜が
resize1765.jpg
アイヌネギ 又はアイノネギといいます
resize1766.jpg
帰り際 車を止めた近くの小枝に
resize1768.jpg
見たことのない小鳥が警戒をして囀ります
resize1771.jpg
近くに巣でもあるのでしょうか
resize1776.jpg
車を出すまで離れませんでした
resize1777.jpg
本日のオマケ
出窓の主 ミニカトレア(紫)が開花です

nice!(116)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 6

JUNKO

アイヌネギの初物まだ食べていないです。
by JUNKO (2016-04-09 23:05) 

U3

ギョウジャニンニクみたいなものでしょうか。
by U3 (2016-04-10 08:22) 

せつこ

おはようございます^^
冬眠をしていたわけではないけどご無沙汰しました。
そちらは冬眠から目覚めたようですね、クマに遭わないよう山菜採りしてね。
by せつこ (2016-04-10 08:57) 

いろは

こんにちは^^
珍しい鳥ですね〜 初めて見ました!
紫色のカトレアが美しいですね♪
by いろは (2016-04-10 17:32) 

prin4795

カトレアを見れば
シラネアオイさんを思い浮かべます。
by prin4795 (2016-04-11 17:52) 

花好き人

アイヌネギ、どんな味なのかな~
山菜取りは楽しいですね
こちらではワラビが採れました~
鳥さんはマヒワかな~
by 花好き人 (2016-04-13 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柳の舞釣り山野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。