SSブログ

山野草 [山野草]

resize1787.jpg
前日に雨が降って 暖かい日差しが
resize1788.jpg
道東道を走り山野草の宝庫 日高路へ
resize1789.jpg
アズマイチゲが一輪
resize1790.jpg
白い花が可憐に咲いて
resize1791.jpg
開きすぎたフクジュソウと
resize1792.jpg
コラボで咲いていましたよ
resize1793.jpg
ナニワズも一番咲きが
resize1794.jpg
これもどこかで見たような
resize1795.jpg
名前がわかりませんよ
resize1796.jpg
前回から中3日 随分見事に大きくなりましたよ
resize1797.jpg
エゾエンゴサクも新芽を出したばかり
resize1799.jpg
葉陰に身を隠していた アイノネギも頭を出し
resize1800.jpg
この傍には見慣れない不思議な植物も
resize1801.jpg
 もう何年も山林へ入っていますが 見覚えがありません
しばらくはこの山林へ足しげく通いそうですよ

nice!(120)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 7

斗夢

野の花がたくさん顔を出して、春ですね!
by 斗夢 (2016-04-11 05:15) 

michi

山菜に山野草。いい時期になりましたね。我が家も北海道産のアイヌネギを美味しくいただいています。

by michi (2016-04-11 05:47) 

pandan

可愛いですね〜春めいてきましたね。
by pandan (2016-04-11 06:03) 

garden

見たこともないようないろいろな植物があるのですね。

by garden (2016-04-11 09:07) 

kiki

春は良いですね〜
芽吹きには、力強さが感じられます。
by kiki (2016-04-11 11:46) 

JUNKO

楽しい発見が沢山期待できますね。
by JUNKO (2016-04-11 20:51) 

美美

釣りに山菜採り、体調は良くなったようですね^^
黄色い鳥さんはマヒワですね。
黄色い色がとっても綺麗な鳥さんですよね。
我が家のカトレアも綺麗に咲いています。
蕾みも出来て時間差で楽しんでいます(*^^)v
by 美美 (2016-04-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山菜採り日高管内 平取 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。