SSブログ

早春の千歳川 他 [自然]

resize1594.jpg
前回からの続き 南斜面にはふきのとうが
resize1595.jpg
枯葉を押しのけて新芽を出し始めました
resize1596.jpg
まだまだひ弱い新芽ですよ
resize1597.jpg
春の淡い青空に枝先が赤い木を発見
resize1598.jpg
硬い芽が少し膨らんできました
resize1599.jpg
思い切り枝を大空に伸ばして日差しを受けて
resize1600.jpg
遅くに降った雪もどんどん解けてきました
resize1601.jpg
柔らかな春の日差しを受けてユックリ雪解けを待ちます
resize1605.jpg
翌日は日高方面へ
resize1606.jpg
フクジュソウが早くも開花してました
resize1607.jpg
早春の黄色い花はよく目立ちますね
resize1609.jpg
毎年この時期には野生のセリを取りに
resize1610.jpg
残念なことに昨年秋の集中豪雨で土手が崩れて
目的のセリは見当たりませんでした 残念

nice!(123)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 5

akanenosora

おはようございます。
可愛い蕗の薹や福寿草は寒そうですが春が待たれますね。
by akanenosora (2016-03-24 07:56) 

花好き人

雪の解けるのもあと少しですね
枯れ葉の間から顔を覗かせているフキノトウ、風情あるわ~
フクジュソウの黄色はまばゆいですね~
by 花好き人 (2016-03-24 16:43) 

JUNKO

まさに早春の景ですね。可愛いフクジュソウを見つけた時は嬉しくなりますね。
by JUNKO (2016-03-24 20:24) 

pandan

ふきのとう〜春ですね。
by pandan (2016-03-25 07:24) 

ぼっこ

春がやって来ますね^^
by ぼっこ (2016-03-25 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早春の千歳川日高 平取町 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。