SSブログ

日高 平取町 他 [温泉]

resize1614.jpg
久々に美味しい蕎麦を求めて 
resize1615.jpg
手打ち蕎麦「藤」へ
resize1616.jpg
天然のマイタケをつけ麺で 注文を受けて揚げてくれますよ
resize1617.jpg
一度食べると病みつきになりますよ 美味しくて
resize1618.jpg
遅い昼食の後は日帰り入浴で平取温泉 ゆから へ
resize1619.jpg
3年ほど前にリニューアルオープンです
resize1620.jpg
宿泊もでき 日帰りもOK レストランも
resize1621.jpg
温泉の一押しは 炭酸泉風呂
resize1622.jpg
ゆっくり のんびり まったり 癒されますよ
resize1623.jpg
我家の門塀の一部が凍結により崩壊しました
resize1624.jpg
しみ込んだ雨水や雪解け水が凍結
resize1625.jpg
氷になって膨張してブロックを粉々に
resize1626.jpg
調べてみると4ブロックが崩壊してました
resize1627.jpg
後日設置業者を選定して修復をと考えています
設置後25年も経つと いろいろと障害が出てきます
大蔵大臣と調整のうえ対応をしますよ

nice!(119)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 4

ゆうのすけ

ご家族の皆様や お近くをお通りになられている方にお怪我等ありませんでしたか?私も仕事でいろんなお宅へお邪魔させていただくのですが 特に外まわりやエクステリアは四半世紀ともなると どこかしら補修せねばならないところが出て来ますよね。
私の家も昨年末に 屋根の塗装(私自身リホーム業がメインの仕事なので)をしたんですが ここ数年 異常気象の影響もあるのか アンテナの具合が良くなかったので 屋根に上がったら サビが出ていたのでびっくり!** 他の仕事が暇だったので 急いで自宅の補修に!もう少し放っておいたら・・・。(^^;)
門塀の修繕箇所が 一部であって欲しいですね。
by ゆうのすけ (2016-03-26 00:27) 

美美

美味しいお蕎麦のあとの温泉良いですね~
ここ数日東京は寒いので温泉が恋しくなりました^^
by 美美 (2016-03-26 18:11) 

JUNKO

ひと冬越すと、家のメンテナンス箇所が出てきますね。我が家の家の壁もぼこぼこになっています。部分の修復だけで済むといいですね。
by JUNKO (2016-03-26 20:27) 

kazu-kun2626

おはようございます
お蕎麦おいしそうです
塀が大変な事になりましたね
自然の力は恐ろしいですね
by kazu-kun2626 (2016-03-27 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早春の千歳川 他札幌へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。