SSブログ

ユニガーデン 他 [テーマパーク]

resize1505.jpg
北国は春の雪が降るばかり ネタを探して
resize1506.jpg
ユニガーデンへ ここも雪が積もっているだけ
resize1507.jpg
まだ開園の準備も早そうでしたよ
resize1508.jpg
ローズガーデンやウェディングチャーチまで降りて
resize1509.jpg
何処も人影は見えず 諦めて帰りますよ
resize1510.jpg
馬追丘陵から長沼を見ながら帰ります
resize1511.jpg
畑作地帯はまだ雪の中
resize1512.jpg
長都沼に着きましたが 水鳥は見えず
resize1513.jpg
さんざ探してやっと一組 つがいでエサを啄んでいました
resize1514.jpg
他にもいろいろ探しますが見当たらず
resize1515.jpg
もう北帰行が始まったのでしょうか
resize1516.jpg
10分ほどゆっくり探して一羽だけ
resize1517.jpg
暫くするとツガイや一家が周囲を飛び回って
resize1519.jpg
残っている白鳥を呼びに来た様子で
土手の河原にネコヤナギが開花してました
春が近くに来てるようです

nice!(136)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 7

pandan

開演が楽しみですね。
by pandan (2016-03-14 07:42) 

michi

川岸にネコヤナギが・・・・・。雪があっても、もう春ですね。

by michi (2016-03-14 15:46) 

puripuri

北海道はもう少しの辛抱ですね。
雪が融けると、木々の芽や眠っていた花芽達が一斉に目覚めて
春ですよ♪ って・・・(^-^)
by puripuri (2016-03-14 16:14) 

kazu-kun2626

おはようございます
北海道はまだ雪の中ですね
昨日は箱根も雪が積もって寒い
一日でしたよ
by kazu-kun2626 (2016-03-15 06:20) 

JUNKO

矢張り3月からのオープンはないですね。ユニガーデンのお花でまた楽しませていただきます。
by JUNKO (2016-03-15 11:09) 

美美

花や木々、鳥たちは春を感じているようですが
人間はまだまだ寒く感じています^^;

by 美美 (2016-03-15 18:38) 

せつこ

ご無沙汰しました、すんません。
シラネアオイさんが冬眠しないので代わりにやってました(^^)
雪ありますね、こちらはぜんぜんありません。
今年は暖かで暖房費随分違いました、家計は大助かりです。
by せつこ (2016-03-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

底物釣り 他ウトナイ湖の鳥たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。