SSブログ

樽前山の裾野 [自然]

resize0958.jpg
向陽台西大通りから泉沢千歳空港線の外側へ
resize0956.jpg
樽前山 風不死岳 など支笏湖を取り巻く山並みが
resize0957.jpg
樽前山 溶岩ドームがくっきり見えて 噴出す噴煙も
resize0959.jpg
営林署が管轄する国有林や道有林が広大な森林を
resize0960.jpg
形成されて豊かな動植物を育んでいます
resize0961.jpg
地域住民も歩くスキーや夏はジョギングや散歩に
resize0962.jpg
訪れていますよ 稀に人と出会うことがありますが
resize0963.jpg
一人ぽっちで静かな散歩を楽しめます
resize0964.jpg
これは小動物の足跡 何者でしょうか 多分エゾリスと思います
resize0966.jpg
こちらは野ウサギですよ 今は冬毛で真っ白 木陰に隠れて見えません
resize0967.jpg
時折物が動いているのですが確認ができません
resize0968.jpg
エゾシカや野ウサギそしてエゾリスなど足跡だけが
resize0969.jpg
そこいらじゅうに確認できますが見ることはできませんでした
いつかきっとカメラに収めることにしたいですね

nice!(122)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 5

JUNKO

動物たちの足跡もまた楽しですね。
by JUNKO (2016-01-28 12:08) 

未来

北海道の大自然は何時見ても雄大ですね。
今年こそは観光に出かけたいと思っています。
by 未来 (2016-01-28 18:40) 

まりりん

雪の上に動物の足跡が見られるなんて、
物語の中の世界のようです。
by まりりん (2016-01-28 23:15) 

pandan

雪の上の足跡、
いろいろ考えるのも楽しいですね。
by pandan (2016-01-29 07:45) 

ゆきゆき

こんにちは
10センチの積雪で大騒ぎしています。
今夜も積雪が有るとか。
直ぐに融けてしまうのでつまらないです。
by ゆきゆき (2016-01-29 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苫小牧漁港スズメ すずめ 雀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。