SSブログ

苫小牧漁港 [号外 趣味]

resize0941.jpg
良く晴れた金曜日 釣り船の係留地へ
resize0942.jpg
港内には水鳥がたくさん翼を休めて
resize0943.jpg
一羽だけが水中に潜って餌を探しに
resize0944.jpg
赤白の灯台が並んで見えます
resize0945.jpg
漁港区には漁船がたくさん係留されて
resize0946.jpg
道外の漁船もたくさん係留されてました
resize0947.jpg
ここ苫小牧は雪の少ないところですが
resize0948.jpg
例年より雪が多いように感じます
resize0949.jpg
最近は西風が強くなかなか釣りに出ることができません
resize0950.jpg
偶然にもいつもの乗船の「あさかぜ」が点検中でした
resize0951.jpg
ここ数年は岸壁にこんなにたくさんの雪は見たことがない
resize0952.jpg
調査に行っていたのか釣り船が入港です
resize0953.jpg
どうやら「あさかぜ」も調査に行くようです
今頃は「マス」「スケソウダラ」「宗八鰈」の時期
良い調査結果だと 近直お誘いがあるでしょう

nice!(133)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 133

コメント 4

JUNKO

8枚目のような風景見たいです。
by JUNKO (2016-01-26 20:21) 

kazu-kun2626

苫小牧というと 王子の煙突を
思い出しますよ
by kazu-kun2626 (2016-01-26 21:18) 

pandan

港も寒そうですね。
by pandan (2016-01-27 07:57) 

美美

漁港の風景は好きな風景です。
あさかぜ、意外と小さな船なんですね。
私はこのぐらいの大きさの船だと船酔い確実です><;
by 美美 (2016-01-27 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪国の生活樽前山の裾野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。