SSブログ

雪国の生活 [号外]

resize0911.jpg
朝 目が覚めると雪が積もって 15㎝程かな
resize0912.jpg
これじゃ~除雪ですね
resize0914.jpg
新聞配達の人の足跡が雪をラッセルしてます
resize0913.jpg
朝日が当たって屋根の雪も滑り落ち 軒下に
resize0915.jpg
朝食前に除雪をしますよ
resize0916.jpg
朝から出かけることがないのでゆっくり始めます
resize0917.jpg
先ずは玄関先から お隣は終わっていますね
resize0919.jpg
玄関先から歩道を終えて 軒下から花壇までの間を
resize0920.jpg
雪をよけたところから解けていきます
resize0922.jpg
日陰は解けず 日が当たるとすぐに解けますよ
resize0923.jpg
このスペースを毎回積雪のたびに除雪をします
resize0925.jpg
20㎝程だと1時間30分で終了しますが
resize0929.jpg
30㎝以上だと3時間はかかりますよ 
resize0910.jpg
本日のオマケ
とある日の昼食です リクエストのカニパスタ大変美味しく頂きました

nice!(115)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 9

prin4795

福岡は、ちょっとした雪に
ギヤ~ギヤ~言ってます。

そちら様に笑われそうです。
で明日は、無用な外出は控えるよう~ということで
ほとんどが、cancelです。
わあ~freeタイムだ!
by prin4795 (2016-01-24 03:00) 

koto

今日はもっと積もってるんでしょうね。

by koto (2016-01-24 08:46) 

dentoukokesi

大変ですね~!

横浜では1年に1回あるかないかの雪かきですが、腰痛もちの私にはそれでも堪えています。


by dentoukokesi (2016-01-24 08:55) 

mutumin

青森より、かなり少ないのですね。それでも確かに10センチごとに1時間違うという事が理解できます。
青森は1メートル越えしました。
by mutumin (2016-01-24 09:40) 

ぼっこ

庭の雪はなかなか溶けません。
重労働を思うと、気が重く捗りません^^;
by ぼっこ (2016-01-24 12:31) 

JUNKO

雪はねの面積が広いですね。ひと汗かくいい運動ですね。お疲れ様です。
by JUNKO (2016-01-24 19:53) 

pandan

たくさん積もっていますね〜
by pandan (2016-01-25 08:46) 

つなみ

大寒波お見舞い申し上げます。
雪やらのお被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
また来ますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2016-01-25 15:50) 

美美

雪を見ているとワクワク嬉しくなりますが
雪掻き、雪の日のお買い物などを考えると
やはり雪はたくさん降らないほうが良いと思います^^;
腰痛にご注意くださいね。
by 美美 (2016-01-27 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウトナイ湖の鳥たち苫小牧漁港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。