SSブログ

助宗鱈釣り [船釣]

resize0492.jpg
 12月13日(日)午前6時苫小牧港出港
resize0493.jpg
 カメラの日付設定ミス1日ズレています
resize0494.jpg
1時間ほどで釣り場到着 少し波が
resize0496.jpg
何度か移動を繰り返し順調に釣れて
resize0497.jpg
樽前山は雪が解けてきていましたよ
resize0498.jpg
登別方面の高い山は雪が解けてませんね
resize0499.jpg
水深の浅いところでも釣れているようで
resize0500.jpg
岸寄りに戻りましたよ
resize0501.jpg
樽前山が目の前です
resize0502.jpg
水深80mラインで入れ食い状態が続き
resize0503.jpg
50ℓ クーラーが満杯です
resize0504.jpg
釣り人5名(船長含む)満足で帰港
resize0505.jpg
クーラーに入らない助宗鱈は船長に進呈
resize0534.jpg
後日 鱈のから揚げで野菜あんかけ と タチの煮付
今回の釣りは 助宗鱈100本 奥様が苦心惨憺して
味噌付けや醤油漬けなどに しばらく鱈尽くしですね
勿論タチの味噌汁は随所に出てきますよ

nice!(145)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 145

コメント 10

pandan

大漁だったのですね〜
by pandan (2015-12-21 08:30) 

mitu

海の景色が気持ち良いですね
私は船酔いするたちなので、乗りたくないですが・・・^^
by mitu (2015-12-21 10:51) 

はな

美味しそうですね。(^-^)
by はな (2015-12-21 13:21) 

akanenosora

寒そうですが、何よりも大漁が好いですね!
by akanenosora (2015-12-21 17:56) 

JUNKO

助宗鱈100本は大漁ですね。たちが美味しそうですね。羅臼に行っていた時とれたてのたちをオリーブ油でさっと焼いてお醤油をかけるだけ、でどんなちゃんちゃん焼きより美味しかったのを思い出します。
by JUNKO (2015-12-21 20:57) 

テリー

大漁ですね。
これだけ、釣れれば、大満足でしょうね。
by テリー (2015-12-22 10:24) 

ゆきゆき

こんにちは
助宗鱈釣りと言うのもあるのですか。
白子の吸い物が懐かしいです。
by ゆきゆき (2015-12-22 16:07) 

mamii

助惣鱈、よく釣れましたね。
by mamii (2015-12-22 17:03) 

まりりん

大漁、おめでとうございます♪
美味しそうですね^^
樽前山の写真にびっくりしました!
by まりりん (2015-12-23 00:41) 

美美

100本ですか!
素晴らしい釣果ですね
by 美美 (2015-12-23 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。