SSブログ

白鳥の湖 (ウトナイ湖) [自然]

resize0510.jpg
 我家から30分 ウトナイ湖へ
resize0513.jpg
白鳥が少し増えて マガンも シラサギも
resize0515.jpg
観察路へ ウメモドキが綺麗に
resize0516.jpg
こんな説明書きが吊るしてあります
resize0517.jpg
樹の肌はゴツゴツしています
resize0518.jpg
こんな看板も 北海道では多い樹ですよ
resize0519.jpg
周りを見ると沢山あります
resize0520.jpg
見上げると枝が独特の伸び方をしてます
resize0521.jpg
こんな面白い枝を出してます
resize0522.jpg
観察路を歩き回りようやく見つけましたよ
resize0523.jpg
しかも望遠でようやく撮れる場所に
resize0524.jpg
小枝の合間から背伸びをして撮ってます
resize0525.jpg
人間の近寄ることができないところでのびのびと
resize0526.jpg
看板の右から あずまや 階段ベンチ マガンのテラス 
ハクチョウのデッキ イソシギのテラス 野鳥観察のため
人工で作成した観察台の付近には野鳥はやってきません
今回はイソシギのテラスからハクチョウのデッキに向かって
中間点の人が立ち寄れないところに集まっていました

nice!(156)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 156

コメント 6

まりりん

ライブで白鳥の湖は見たことがありません・・・(◎o◎)
by まりりん (2015-12-23 00:39) 

美美

おはようございます。
お近くにこんな素晴らしいところがあるのは良いですね。
by 美美 (2015-12-23 06:50) 

JUNKO

ウメモドキいい色していますね。
by JUNKO (2015-12-23 20:34) 

pandan

触って見ようなんですね。
by pandan (2015-12-24 07:43) 

prin4795

もう、ため息しかでない!
すごいなあ~日本は広い、
by prin4795 (2015-12-24 20:26) 

ふーみん

白鳥の湖  今年は野鳥すくないですか?

びわ湖は暖冬でコハクチョウが少ないです。
by ふーみん (2015-12-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

助宗鱈釣り陸に上がった白鳥 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。