SSブログ

野鳥観察 Ⅱ [号外]

resize0448.jpg
 前回からの続き シジュウガラが落ちたエサを
resize0449.jpg
口にくわえて飛び立ちます
resize0450.jpg
またまた目が合って睨まれます
resize0451.jpg
今日初のアカゲラですよ
resize0453.jpg
わき目もふらずエサ取りに夢中です
resize0455.jpg
餌箱の下のほうに美味しいエサがあるようです
resize0456.jpg
上のほうではゴジュウガラが待機中
resize0457.jpg
エサ場が開くと急いで取りに来ます
resize0458.jpg
シジュウガラとゴジュウガラのところへヒヨドリも
resize0460.jpg
小さい鳥は慌てて逃げました
resize0461.jpg
鳩よりも大きなミヤマカケスが
resize0463.jpg
集団で飛来しました 小鳥たちは皆 避難です
resize0464.jpg
小鳥たちは遠くのエサ場で時折啄みに来てますが
この集団がいなくなるまで遠くで待っているようでした
次回はどうなりますか 冬の記事は大変です

nice!(138)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 6

akanenosora

雪国の野鳥綺麗に撮られていますね!
ミヤマカケスの穏やかな面持ちを見ると、1度だけ出合ったカケスの
あの怖面は何だったのだろうと、見直しました(^_^;)
by akanenosora (2015-12-17 06:23) 

はな

カメラをもって行ってみたい。(^-^)
by はな (2015-12-17 13:03) 

JUNKO

いろいろな鳥が来るようになったのですね。今度お邪魔してみます。
by JUNKO (2015-12-17 16:59) 

足立sunny

こういうカフェは和みますね。
ヤマガラ、今一番かわいいと思っています。
by 足立sunny (2015-12-18 01:40) 

pandan

色々な野鳥が集まってくるのですね。
by pandan (2015-12-18 07:53) 

美美

アカゲラにゴジュウガラ!
こんなに綺麗に撮れて良いですねo(^o^)o
by 美美 (2015-12-23 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野鳥観察 ⅠXマス コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。