SSブログ

野鳥観察 Ⅰ [号外]

resize0436.jpg
 前回の帰り 野鳥観察のできるカフェへ
resize0435.jpg
給餌台にヤマガラが
resize0437.jpg
あっちこっちのエサ台にヤマガラが我が物顔
resize0438.jpg
ここはヤマガラが一番多く訪問してます
resize0439.jpg
しばらく眺めていると ミヤマカケスが
resize0440.jpg
小さい小鳥たちを蹴散らして
resize0441.jpg
エサ場を独占し始めました
resize0442.jpg
いかつい顔でエサ場を仕切り
resize0443.jpg
大声で仲間を呼んでいるように見えますね
resize0444.jpg
素早く間隙をぬってシジュウガラがエサを
resize0445.jpg
近くの枝の上でヒマワリの種を啄みます
resize0446.jpg
素早いシジュウガラのほうがエサ取りが上手
resize0447.jpg
大きなミヤマカケスがカメラに気づき こちらを睨んでいます
「そこで何を撮っているんだ」と言わんばかり
ひるんだすきに飛び去って行きました
次回に続く

nice!(148)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 148

コメント 7

ヤッペママ

いろいろな野鳥を観察できますね。
ここ数年カケスに会う事はなくなりました。
by ヤッペママ (2015-12-15 22:49) 

akanenosora

ヤマガラもシジュウカラも可愛いですね。
ミヤマカケスは少し怖い面持ちですが、出合った事が1度しかありませんのでミヤマカケスでなく普通のカケスだったような気がしていますが
こちらでは、珍しいです。
by akanenosora (2015-12-16 06:19) 

pandan

カフェから観察出来るのですね〜
by pandan (2015-12-16 08:00) 

旅爺さん

雪が降ると小鳥たちは餌を求めて来るので楽しめますね。
by 旅爺さん (2015-12-16 08:39) 

はな

ミヤマカケスも、かわいいですね。(^-^)
by はな (2015-12-16 12:08) 

美美

寒くても野鳥は元気ですね。
10枚目と最後から二枚目はコガラかもしれませんね^^
ネクタイが無いように見えますが・・・
by 美美 (2015-12-16 16:38) 

JUNKO

S先生のカフェでしょうか。オープンの時におじゃましただけで行っていません。鳥が来る様になったのですね。今度またおじゃましてみます。目的はあそこのサンドですが。
by JUNKO (2015-12-16 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Doctor-Heli 他野鳥観察 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。