SSブログ

初雪 [自然]

resize0447.jpg
朝 目が覚めるとやけに物静か 
resize0448.jpg
カーテンを開けるとなんと雪が降っています
resize0449.jpg
しかも窓ガラスに吹き付けています
resize0450.jpg
南風に乗って降る雪は湿って重たい雪
resize0451.jpg
見る見る間に積もっていきます
resize0452.jpg
何処も彼処も真っ白に雪化粧
resize0453.jpg
自宅の2階からカメラを向けて撮っていますよ
resize0454.jpg
ふっと目をやると動くものが キタキツネが
resize0455.jpg
この付近の住宅街に美味しいものがあるのでしょうか
resize0343.jpg
次の日は午前と午後にかけて除雪作業
resize0344.jpg
真冬のような景色に早変わりです
resize0346.jpg
今回の大雪は40㎝を超えていました
resize0349.jpg
こんな降り方をしたのは近年まれですよ
resize0352.jpg
本日のオマケ
過日釣りに行った真鰈の塩焼き 他です

nice!(153)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 15

pandan

すごい雪ですね、寒そう〜
by pandan (2015-12-09 07:54) 

せつこ

雪が~~~@@
冬眠してください(^^)
春まで良い夢みてね~~♪
by せつこ (2015-12-09 08:39) 

mamefuku

キタキツネってこんな住宅街にも来るんですね。
雪にもキツネにもびっくりです!
by mamefuku (2015-12-09 09:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
雪が凄いですね。積るでしょうか?雪って後の
始末が大変ですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-09 10:52) 

今造ROWINGTEAM

お久しぶりのコメントです♪

うおー愛媛では想像もできない位の
雪景色!!!
当たり前の事ですが、そちらはもう冬なんですね。
こちらは日中暖かく秋のように感じます。

お体に気をつけて、お過ごしくださいね☆

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-12-09 11:49) 

はな

こちらも、もうすぐ降りそうです。
by はな (2015-12-09 11:55) 

ヤッペママ

根雪になるのでしょうか。
by ヤッペママ (2015-12-09 17:08) 

JUNKO

美しい雪景色、眺めている分には最高ですね。初雪は重い雪だったので除雪大変だったことでしょう。お疲れ様でした。
by JUNKO (2015-12-09 19:17) 

orange

あららぁ...
こちらは歩けばじわっと暖かくなる陽気。
コート無しでも大丈夫だと言うのに。
慣れていらっしゃるのでしょうけれど、足元にお気をつけくださいませ。
by orange (2015-12-09 21:20) 

ゆうのすけ

街中にもキタキツネがやって来るんですね!^^
こちら(千葉)は滅多に雪は降りませんが それでも降っている時って しんしんと言う言葉がぴったりくるように 普段の喧騒とは違った感じがしてきますね。暖かくされてお過ごしくださいね。☆
by ゆうのすけ (2015-12-09 22:27) 

向日葵

ここまで積もって来ると、もう「綺麗」「素敵」と
感嘆している範疇ではなくなりますね。。
by 向日葵 (2015-12-10 00:47) 

mimimomo

おはようございます^^
千葉のかなたから見せていただくだけだととても美しいです。
生活されている方は・・・寒いし大変なんでしょうね。
by mimimomo (2015-12-10 06:50) 

barbie

ついに雪の季節ですね〜
こちらでもそろそろ山間部は要タイヤチェーンの表示が出てきそうです(^^;)
by barbie (2015-12-10 13:00) 

美美

真冬の景色ですね。
雪も少しならいいですが降りすぎは困りますね。
ちなみに当地は明日21℃の予報です^^;
by 美美 (2015-12-10 23:44) 

koto

わ~寒そう!!
でも12月だしね。
こっちは今日は20度です。おかしい。
by koto (2015-12-11 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。