SSブログ

白鳥 他 [野鳥]

resize0370.jpg
 よく晴れた日 ウトナイ湖へ
resize0371.jpg
湖面を見回しても白鳥が一羽も見えず
resize0372.jpg
もう既に沢山の白鳥が飛来しているはず
resize0373.jpg
ウトナイ湖から長都沼へ こちらへ移動して
resize0374.jpg
たっぷりと餌を食んでいました
resize0375.jpg
今年生まれた幼鳥がたくさん混じって
resize0376.jpg
長都沼 見える範囲で100羽ほどでしょうか
resize0377.jpg
居心地の良い場所を選んで夕刻まで
resize0378.jpg
ここで過ごし夕刻には安全なウトナイ湖へ
resize0381.jpg
白鳥以外の野鳥たちも沢山 それぞれお気に入りの場所で
resize0383.jpg
突然 4~5羽が飛び立ちました
resize0385.jpg
ほかの鳥たちは落ち着いています
resize0386.jpg
寒さが増し 雪が降るともっとたくさんの鳥たちが
この長都沼に飛来してきます 次回はいつになりますか
年内か年明けか また行ってきますね

nice!(142)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 6

pandan

白鳥って優雅ですね。
by pandan (2015-12-11 07:54) 

U3

今年の正月は猪苗代湖に白鳥を見に行ってきます。
by U3 (2015-12-11 21:40) 

美美

白鳥を見るとやはり季節を感じますね。
このまま冷え込むのかと思ったら当地は今日20℃を越えました^^;
by 美美 (2015-12-11 21:44) 

旅爺さん

長都沼は鳥たちのレストランで夜の寝床はうとない湖なんですね。
by 旅爺さん (2015-12-12 09:49) 

mamii

いよいよ白鳥がやってきましね。
by mamii (2015-12-12 16:07) 

JUNKO

気温が上がって朝のあの緊張感がなく、早朝撮影には拍子抜けの感じでしょうね。
by JUNKO (2015-12-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪Doctor-Heli 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。