SSブログ

冷蔵庫が壊れた 他 [号外]

resize0308.jpg
ちょうど10年前同じHITACHIの冷蔵庫が (470L)
resize0309.jpg
壊れてしまい 上の冷蔵庫に買い替え
resize0315.jpg
10年目にまたもや壊れました (今回は570L)
resize0316.jpg
今回の冷蔵庫は消費電力は今までの1/10
resize0317.jpg
庫内はそれにもかかわらず明るいですよ
resize0318.jpg
チルド室も真空になってます
resize0319.jpg
前機種は製氷機の故障でした
resize0312.jpg
PC画面をTV画面で大きく
resize0311.jpg
見るためにケーブルをつないで
resize0310.jpg
ブログなどを見て作成してます
resize0313.jpg
最近は視力が落ちて小さい文字は
resize0314.jpg
大の苦手となって苦労をしてました
resize0304.jpg
40インチのTV画面で楽々 楽しくブログ作成です
またまたネタがキレそうです どこかに行って探してきますね

nice!(138)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 10

green_blue_sky

おはようございます。
40インチ画面だと、大きな文字になり、見やすそう。
ノートPCを利用していますが、小さい文字は読みずらいです(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-27 06:49) 

pandan

家電は色々省エネになってますね〜
by pandan (2015-11-27 07:42) 

michi

40インチのTV画面でブログ作成ですか。大きすぎないですか。芽が、キーボードと大画面を行ったり来たりで。家電の省エネは助かりますが、買い換え時がこたえます。
by michi (2015-11-27 10:24) 

JUNKO

我が家も冷蔵庫買え変え時時です。新しい物は電気を食いませんね。
by JUNKO (2015-11-27 20:23) 

足立sunny

たしかにPC画面はちっさすぎますね。
by 足立sunny (2015-11-27 22:20) 

doudesyo

おはようございます。
同じくHITACHIの冷蔵庫使っています。もっと古くてちょうどこの間購入日を確認してました。2001年なので14年ほど使っていますがまだ壊れていないです。そろそろかなあって家族で話したばかりでした。^^;
by doudesyo (2015-11-28 09:02) 

北海道大好き人間

ウチは、仕事柄、業務用の冷凍冷蔵庫(電源は200V(三相電源)です)を使っていますので消費電力がいかほどなのか把握できませんが、家庭用の冷蔵庫もかなり進化していますね。
あと、客室とかの照明や非常口の誘導灯もLEDに切り替えたりしたいです。

by 北海道大好き人間 (2015-11-28 13:46) 

とまと

こんにちは。
当方へも訪問ありがとうございます。
またお邪魔させていただきます。
by とまと (2015-11-28 14:18) 

ゆきゆき

夏は記録的豪雨、冬は記録的豪雪。
程々を忘れた気象状況ですね。
by ゆきゆき (2015-11-28 16:56) 

marilyn

購入したばかりの冷蔵庫が壊れていた経験があります。
すぐに、グレードがアップされた新品と取り換えてくれましたが、
大量に詰めた食品類(冷凍庫にも)が、
一度にダメになりました。T T
by marilyn (2015-11-29 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジ 真鰈釣り洋らんフェスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。