SSブログ

リベンジ 真鰈釣り [船釣]

resize0111.jpg
前回の真鰈釣りが絶不調だったため 
resize0112.jpg
17日 前回の参加者3名で室蘭港へ
resize0113.jpg
赤灯台 白灯台の防波堤前で根魚を狙って
resize0114.jpg
水深15ⅿ~20ⅿ 付近を真鰈 アイナメ ソイ ℮tc
resize0115.jpg
早朝は塩回りが早く思うような釣果がでません
resize0116.jpg
5名乗りのボートでゆったりと釣りを楽しんで
resize0117.jpg
鉄の街 室蘭で有名な白鳥大橋が
resize0118.jpg
大型船が通過できるように港内を横切っています
resize0119.jpg
時折靄がかかり視界が悪くなります
resize0120.jpg
港内にある 大黒島
resize0122.jpg
釣り場に近づいてもあっという間に沖に出されて
resize0123.jpg
何度も元の位置へ戻ります
resize0124.jpg
写真はありませんが大きめな真鰈が 
resize0126.jpg
3名ともそれなりに釣り上げました (40㎝オーバー)
そのほかにソイ カジカ アイナメを数匹
大満足とはいきませんが楽しむことができました

nice!(154)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 154

コメント 10

mitu

船からの海の風景が気持ちいいですね~
船酔いする方なので、船は苦手なんですけど・・・(^_^)
by mitu (2015-11-25 10:05) 

らる

成果はあったようで良かったですね!
by らる (2015-11-25 13:03) 

JUNKO

船から見える景色は、いつもと違って新鮮でしょうね。カジカの鍋は寒い時体が温まりますね。
by JUNKO (2015-11-25 15:35) 

johncomeback

懐かしい景色をありがとうございます。
by johncomeback (2015-11-25 16:00) 

ぼっこ

とても寒そうな海ですが、寒くありませんでしたか?

by ぼっこ (2015-11-25 20:56) 

yoriko

皆さんご希望のものを吊り上げたようなので
ようで楽しめましたね
釣りは楽しいですよね。

by yoriko (2015-11-25 21:49) 

美美

40cmオーバーとは凄いですね!
アイナメにソイ、高級魚ばかり素晴らしい釣果ですね!
ボートだとちょっとした波や風で揺れるので
私はコマセを撒くだけで終わりそうです^^;
by 美美 (2015-11-25 22:47) 

marilyn

リベンジ成功、おめでとうございます♪
みなさん、釣り上げられたなんてすごいですね^^
by marilyn (2015-11-26 00:58) 

北海道大好き人間

当ブログへのnice! とコメント、どうも有難うございます。

ここへは、イヴママさんの記事から来ました。
その記事にもあります様に、室蘭(「りとるがれっと」)へは何度か足を運んでいます。
でも、室蘭のそれ以外の場所は、ツーリングで1回通ったきり(しかも函館からずっと雨)で何処も回っていません。機会があれば、時間の許す限り回ってみたいと思います。
札幌に至っては、年に数回、東京都内(北海道への往復に利用する羽田空港も東京都内(大田区=多摩川の向こうは神奈川県川崎市)ですが、それは別個に考えて下さればと思います)よりも多く足を運んでいるかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2015-11-26 12:07) 

yu-papa

釣りをする喜びは釣果が有る事ですが、
      みなさん良い釣果が有ったのはヽ(^。^)ノに匹敵です^^
by yu-papa (2015-11-26 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。