SSブログ

久しぶりの札幌 Ⅰ [号外]

resize0036.jpg
 何か月ぶりの札幌 実家に所用があって
resize0037.jpg
帰り際市内を回りました
resize0038.jpg
札幌を離れて40年 子供たち3人は札幌産
resize0039.jpg
今は長女家族だけが市民ですよ
resize0040.jpg
長男は西船 勤めは東京
resize0041.jpg
次男は十勝管内音更 独身で頑張っていますよ
resize0042.jpg
赤レンガ広場
resize0043.jpg
昔からのイチョウ並木だけが残っていますね
resize0044.jpg
道庁 赤レンガ庁舎
resize0045.jpg
赤れんが庁舎の後ろには本庁舎
resize0047.jpg
庁舎前の広場は市民の憩いの場所となっているようです
resize0048.jpg
人を入れずに撮るのは時間がかかりました
resize0050.jpg
午後2時を過ぎておなかがすいたので
resize0049.jpg
テレビ塔地下の「うどんの大番」で遅い昼食です
次回も続く

nice!(157)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 10

向日葵

1枚目の時計台、紅葉した銀杏に映えてとても綺麗ですね。
赤レンガ庁舎も趣があって素敵です。

「秋らしい」札幌の一枚ですね。
by 向日葵 (2015-11-15 03:30) 

prin4795

↑同じです。
思いがけず、札幌観光させて頂きました。
ありがとうございます。
秋の美しい札幌!

(美しくなくてもいいのです)
これがかの有名な時計台ですね。
by prin4795 (2015-11-15 06:37) 

soujirou-3

6月に時計台訪問しましたが
こんなに黄葉しましたか!
随分景色が変わりますね
by soujirou-3 (2015-11-15 06:52) 

kazu-kun2626

時計台と黄葉 いいですね
美しい風景ですね
by kazu-kun2626 (2015-11-15 10:48) 

marilyn

時計台、赤レンガ、
紅葉の風景に溶け込んで美しいですね~♪
札幌って綺麗な街なんですね~(憧)
by marilyn (2015-11-15 11:06) 

kiki

時計台は可愛らしいですね。
期待が大きすぎて、驚きでした(笑)
by kiki (2015-11-15 20:27) 

U3

懐かしい場所です。でももう二十年も行っていません。
by U3 (2015-11-15 21:23) 

おじゃまま

綺麗ですね〜!!
by おじゃまま (2015-11-16 23:33) 

orange

イチョウの葉がもう散っていますね。
関東はそこそこ、こちらはまだまだです。
日本列島って本当に長いなぁと思います。
札幌。いつか行きたいです。
by orange (2015-11-16 23:37) 

sig

いいな、北海道が故郷だなんて。私も北国生まれだから、憧れて言っているのではありません。雪や冬の気候、風景が、自分を育んでくれたと思っています。
by sig (2015-11-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。