SSブログ

越冬野菜 他 [雪国の生活]

resize0545.jpg
 秋も押し迫った日 道の駅マオイの丘公園で
resize0546.jpg
越冬野菜を JAながぬまの「キタアカリ」
resize0547.jpg
大根
resize0548.jpg
カブ
resize0549.jpg
白菜
resize0550.jpg
玉ねぎ ゴボウ カボチャ サツマイモは昨年家庭菜園で収穫の物
resize0551.jpg
出窓の柿の苗木が紅葉してます
resize0552.jpg
紫のミニカトレア
resize0553.jpg
毎年咲いてくれる普通のカトレア
resize0556.jpg
双子の兄弟ですよ
resize0557.jpg
表の木蓮の枝にヒヨドリでしょうか
resize0562.jpg
長沼からの帰り道 空港で東南アジアから帰港した専用機が2機
resize0564.jpg
いまでは珍しい747 政府専用機に対抗して韓国から
飛来してきたのでしょうか

nice!(165)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 11

kiki

雪国の野菜の確保は大切なのですね。
by kiki (2015-11-11 13:14) 

いろは

こんばんは^^
紫のカトレア、綺麗ですね〜♪
毎年お花を咲かせるって、素晴らしいことですね。
私はシンピジュームぐらいしか,咲かせることが出来ません。
by いろは (2015-11-11 16:44) 

せつこ

越冬用野菜を買い求めて、そろそろ冬眠の準備か~~
先は長いぞ~~もう少し魚釣りを頑張れ~~
by せつこ (2015-11-11 17:56) 

U3

二機も政府専用機があったとは知りませんでした。
by U3 (2015-11-11 18:55) 

JUNKO

越冬野菜沢山用意しましたね。どうやって保存するのですか。
by JUNKO (2015-11-11 19:33) 

pandan

新鮮な野菜がたくさん〜いいですね。
by pandan (2015-11-12 07:16) 

アールグレイ

紫のミニカトレアも毎年咲くカトレアも優美ですね^^
by アールグレイ (2015-11-12 08:13) 

コーヒーカップ

カトレアの花良いですね!マクロレンズで撮ってみたいです。
by コーヒーカップ (2015-11-12 10:29) 

mamii

越冬用野菜用意できましたね。
by mamii (2015-11-12 10:46) 

美美

お野菜もおいしそうなのが準備できましたね。
今年は既にお野菜が高くなっているような気がします^^;
by 美美 (2015-11-12 19:59) 

はな

政府専用機が見れるんですね。いいですね。実物をみたいなー。(^-^)
by はな (2015-11-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。