SSブログ

衣替え (愛車) [雪国の生活]

resize0369.jpg
10月23日 GSにてタイヤの履き替えです 
resize0370.jpg
冬用のスタットレスタイヤは組み込んだ物を
resize0371.jpg
トランクに積んで持参ですよ
resize0372.jpg
約7ヶ月放置したタイヤは空気圧などを調整した
resize0373.jpg
四輪すべてを点検しながら装着します
resize0374.jpg
履き替えた夏タイヤは これも点検をして自宅車庫へ
resize0375.jpg
来春もこのタイヤが履けそうですよ
resize0376.jpg
どのタイヤも異常はなさそうです
resize0377.jpg
若かりし頃は自分で履き替えをしてましたが
resize0378.jpg
最近はもっぱらGSで行っていますよ
resize0379.jpg
冬装備に変えた愛車はお色直しです
resize0381.jpg
シャンプー&ワックス洗車ですべて終了です
resize0385.jpg
燃料を満タンにして 日曜日(25日)からオホーツク方面へお出かけですよ
一泊して翌(26日)には帰宅予定です

nice!(163)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 13

向日葵

いよいよ厳しい「冬!」がやって来ますね!
流石北海道!
準備も半端じゃありませんね!
by 向日葵 (2015-10-28 00:31) 

michi

冬タイヤですか。こちらもそろそろです。
by michi (2015-10-28 07:21) 

pandan

そういう季節になるんですね〜
by pandan (2015-10-28 08:23) 

akanenosora

おはようございます。
お車もピカピカで立派!
タイヤも冬タイヤになって、お出掛けは何処にでもOKなんですね。
初冬のUPを楽しみにしています。
by akanenosora (2015-10-28 11:14) 

こいちゃん

北に住む方は大変ですね。毎年そうやって取り替えるんですね
徳島だとそんなの一切気にしないので・・いざ大雪になると
大雪と言っても積雪数センチで皆さんパニックで大渋滞となります
by こいちゃん (2015-10-28 11:30) 

ちくわ

早いですね、やっぱり。
僕の方は11月中旬にはタイヤ交換完了させようかと思ってます!

by ちくわ (2015-10-28 14:14) 

mamii

白いものが見えるようになりましたね、車のタイヤも衣替えですね。
by mamii (2015-10-28 16:26) 

JUNKO

タイヤ交換をしておくと安心ですね。
by JUNKO (2015-10-28 20:40) 

美美

冬の準備が着々と進んでいますね(∩.∩)

by 美美 (2015-10-28 21:03) 

yoh

おはようございます(^^)こちらこそ、訪問&ナイスありがとうございます。もうスタッドレスに変えなきゃですよね・・・

by yoh (2015-10-29 09:50) 

Raccoon

毎年のことながら大変です。お疲れ様です。そちらは早いんですね~!
私は毎年12月初めにするんですが…今年は何となく早くなりそうな気がしています(^^;

by Raccoon (2015-10-29 09:55) 

もーもー

て(^^)いよいよ、冬仕度ですね、北海道は、もう、雪が降ってますからね、オホーツク方面は雪でしょうかね?寒いけど北海道ドライブは、気持ち良いでしょうね*\(^o^)/*お気をつけ
by もーもー (2015-10-29 17:15) 

U3

こちらは雪が降りませんから11月下旬になったら履き替えようと思います。
by U3 (2015-10-31 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬倶楽部 リーフ北帰行 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。