SSブログ

イカ釣り  [船釣]

resize13555.jpg
9月20日 今季最後のイカ釣りです 
resize13556.jpg
午前4時半集合 5時出港
resize13557.jpg
港は寝静っています
resize13599.jpg
前日までの時化が収まり うねりが多少残っています
resize13600.jpg
相変わらず海水温が高く イカは海底にへばりついていますよ
resize13601.jpg
釣り船が港を出て 15ノットで一時間 沖合へ
resize13602.jpg
水深が150ⅿ~200ⅿで 稀に80ⅿで浮いているイカをゲット
resize13603.jpg
重りを底に付けて かかりを待ちます
resize13604.jpg
海水温が高いため サメが釣れたイカを横取りに来ます
resize13605.jpg
仕掛けをとられたり 絡んだり 船長は大忙しです
resize13606.jpg
いつものメンバーで楽しいイカ釣りを楽しみました
resize13585.jpg
刺身もさることながら煮物や
resize13608.jpg
酢漬で美味しく頂きましたよ
カメラを小型に変えて持参しましたが撮るサイズの変更を忘れた
次回はどうしましょう

nice!(160)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 7

yoko-minato

新鮮なイカって光っているような・・・
美味しいんでしょうね~。
by yoko-minato (2015-09-24 05:26) 

茶の間

背景は樽前山 ナイスです~  
by 茶の間 (2015-09-24 05:58) 

JUNKO

5時はもう暗いんですね。酢漬けは食べたことがありません。
by JUNKO (2015-09-24 15:51) 

pandan

肉厚なイカでおいしそう〜
by pandan (2015-09-25 07:47) 

ラック

照り照りのイカの煮付け美味しそう~
酢漬けって関東では馴染みのない調理方です。
どんな風に作るのでしょうか?
by ラック (2015-09-25 15:21) 

美美

サメには困ったものですね><。
今の時季関東ではヤリイカが釣れています。
時々スルメが混じる程度です。
先日スルメを数杯釣ったので酢イカを作ってみましたら美味しくて
これからスルメが釣れたら沖干しと酢イカで楽しみたいと思います^^
by 美美 (2015-09-25 18:17) 

asukamama

ご訪問&nice ありがとうございました!
イカ、とっても美味しそうですね~^^♪
サメが狙うのですか・・・大きさにもよりますが怖いです(>_<)
by asukamama (2015-09-25 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。