SSブログ

最近の我家の花壇 他 [号外]

resize13547.jpg
花壇のヤマシャクヤクの種が弾けました 
resize13569.jpg
すごい色合いですね
resize13570.jpg
赤い種は鳥など食べられない用のダミーで黒いのが種
resize13548.jpg
オンコ(櫟)の実も同じでしょうか
resize13545.jpg
どこから種が飛んできたのかこんな花が
resize13568.jpg
出窓のミニカトレア 今年2度目の開花です
resize13567.jpg
この中に珍しい花が交じっていましたよ
resize13566.jpg
花芯だけが 花弁がありません
resize13543.jpg
黄色のカトレアも2度目の開花です
resize13579.jpg
と ある日の朝食
resize13580.jpg
またある日の昼食
resize13582.jpg
イカ釣りのあとの朝食
resize13594.jpg
新鮮なイカが次々に食卓に並びますよ
そろそろネタ切れです
 どこかへ出かけなくちゃ~

nice!(143)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 143

コメント 9

せつこ

ヤマシャクヤクの種初めて見ました@@
赤い種なんですね。
by せつこ (2015-09-22 06:10) 

mutumin

赤がポイントですね。。。
by mutumin (2015-09-22 12:30) 

prin4795

いいなあーーー
とある、朝食、昼食!
うらやましい。~ヨダレ。
by prin4795 (2015-09-22 15:05) 

starwars2015

新鮮なイカ、おいしそう。
by starwars2015 (2015-09-22 16:51) 

suzuran6

イカ釣りの翌朝、お邪魔させて下さい!!
by suzuran6 (2015-09-22 17:00) 

koto

イカ釣りの後の朝食は贅沢や〜
イカ、甘いだろうな〜
by koto (2015-09-22 18:25) 

JUNKO

我が家もおんこの実がなっています。カトレアの2度咲きすごいですね。豪華な昼食、新鮮なイカは甘くておいしいでしょうね。
by JUNKO (2015-09-22 20:50) 

pandan

ヤマシャクヤクの種ってはじめて見ました。
いかが美味しいそう〜
by pandan (2015-09-23 07:55) 

旅爺さん

当県の山でヤマシャクヤクは絶滅しました。
いろんな花々を楽しまれてますが、お部屋はセントラルヒーティングなんですね。
by 旅爺さん (2015-09-23 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆにガーデン Ⅵイカ釣り  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。