SSブログ

樽前山 Ⅰ  [登山]

resize13364.jpg
8月25日(火 )午後から山野草を探しに
resize13365.jpg
皆さん登山の装備ですね 私は靴だけは登山靴ですが
resize13366.jpg
片手にカメラとジーンズのポケットに飲料水
resize13367.jpg
上着はTシャツに汗拭きのためのタオルだけ
resize13368.jpg
ここからは後姿の方達はご挨拶をして下山する人達です
resize13369.jpg
この方達は英語が通じましたがアメリカ人では無いようでした
resize13370.jpg
ゆっくりと標高を上げていきますよ
resize13371.jpg
この木は何でしょう ドングリではないようです
resize13372.jpg
これはもうご存知のシラタマノキ 子供の頃はよく食べましたね
resize13373.jpg
この実を潰して筋肉痛の処に付けると効果があるそうですよ
resize13374.jpg
元気の良いご夫妻が追いかけてきました
resize13375.jpg
私は写真を撮りながらゆっくりと登ります
resize13376.jpg
ご年配のご夫妻もたくさんすれ違いましたよ
resize13377.jpg
これはシャクナゲの種類と思いますが詳しくは判りません
次回も続く

nice!(161)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 161

コメント 9

pandan

空気がきれいでおいしいでしょうね|
by pandan (2015-08-31 07:13) 

JUNKO

若かりし頃上りましたね。懐かしいです。
by JUNKO (2015-08-31 20:47) 

美美

シラタマノキは長野では見たことがありませんでした。
もちろん食べたことも^^;
by 美美 (2015-08-31 22:38) 

koto

どんな味?
by koto (2015-09-01 01:28) 

せつこ

山登りですか、美味しそうな空気・・・いいなぁ~~
気候も良くなったので登って見ようかな。
by せつこ (2015-09-01 06:00) 

mamii

ご無沙汰していました。
白玉の木、初めて見ます。
by mamii (2015-09-01 10:56) 

yoko-minato

シラタマの木って知りませんでした。
実を食べられるのですね。
by yoko-minato (2015-09-01 12:15) 

カエル

シラネアオイさんはベテランさんなのですね。
山登りは挨拶するからいいですよね〜。整います。
by カエル (2015-09-01 17:40) 

yoriko

そらが抜けるように青くて美味しそうな空気ですね

by yoriko (2015-09-01 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サラブレット街道 Ⅱ樽前山 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。