SSブログ

真鱈釣り [船釣]

resize12590.jpg
7月8日 真鱈釣りへ 午前3時千歳を出発 5時半古平港到着 (積丹岬の付け根)
resize12591.jpg
6時出港です 釣り場まで1時間を超えて
resize12592.jpg
ひたすら全速力で走ります 釣り具の準備も万端に済ませて
resize12593.jpg
積丹岬の断崖絶壁が見えてきました
resize12594.jpg
少し雲がありますがだんだん取れて晴れてきます
resize12595.jpg
出港した港も見えなくなりましたよ
resize12596.jpg
積丹岳(1255m)のすそ野が切り立った崖に
resize12597.jpg
釣り場までの時間が長くて眠気がさしてきますよ
resize12598.jpg
ようやく到着のようです
resize12599.jpg
7時10分釣りを開始します 先に到着した僚船
resize12601.jpg
はるか後方に羊蹄山が姿を見せていました
resize12602.jpg
なかなか当たりがなく移動を繰り返しながら
resize12603.jpg
釣りを続けます  次回に続く
resize12622.jpg
本日のオマケ
門のラベンダー花が開いて甘い香りを漂わせています

nice!(141)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 141

コメント 7

ちひろ。

船酔いはされないのですか?
大漁だといいなぁω`c)。oO
by ちひろ。 (2015-07-14 05:32) 

せつこ

おはようございます^^
もう生まれそうなお腹@@
真鱈の食べ過ぎよ~~
by せつこ (2015-07-14 06:00) 

johncomeback

真鱈は宮城では4月までですね(^-^)
by johncomeback (2015-07-14 07:44) 

袋田の住職

こんなところから羊蹄山が!
マダラの刺身って美味しいですよね♪

by 袋田の住職 (2015-07-14 13:39) 

袋田の住職

9年前の6月に石巻で、地元の方が釣ったマダラの刺身をいただきましたが、その日のうちなら臭みがないそうです。
by 袋田の住職 (2015-07-14 13:40) 

美美

釣り場まで1時間ですか~
ちょっと眠くなっちゃいますね^^
今は真鱈の季節なんですね。
私も早く釣がしたいですw
さて釣果は~
by 美美 (2015-07-14 22:38) 

mamii

釣り場まで1時間とは遠いですね。
沢山釣れるといいですね。
by mamii (2015-07-15 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭菜園 他真鱈釣り Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。