SSブログ

家庭菜園 他 [家庭菜園]

resize12583.jpg
久しぶりの家庭菜園 雑草取り(6月末の長雨で畑中が雑草まみれ )
resize12584.jpg
苗植えのキュウリ、ナス、ピーマンは育成不足
resize12585.jpg
通路にも雑草が広がって硬い通路の草刈りは大変です
resize12586.jpg
家の前の菜園のはつかダイコンと辛味ダイコンこじれたのでまき直し
resize12587.jpg
3ヶ月遅れの収穫となりそうですがどうなりますか
resize12588.jpg
遅れても元気に育成してますよ
resize12589.jpg
通路の3面も何とか終わり4時間の作業となりました
resize12580.jpg
菜園の片隅にホタルブクロが
resize12581.jpg
今までなかったのにどこからか種が飛んできた模様です
resize12582.jpg
けなげにひっそり花をつけていましたよ
resize12481.jpg
出窓のミニカトレア今年2度目の花が咲きました
resize12558.jpg
門のラベンダー開花です 甘い香りを漂わせて
resize12561.jpg
反対側の門にも種が飛んでドウダンつつじの合間から
少しづつ殖えてきました 

nice!(164)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 164

コメント 8

sarusan

通路の綺麗さに驚きです、皆さん雑草には気をお使いでしょうかね。
ここしばらくの晴天で野菜も元気に育ってきました。
by sarusan (2015-07-12 11:57) 

JUNKO

カトレア見事ですね。
by JUNKO (2015-07-12 20:19) 

pandan

収穫が楽しみですね〜
by pandan (2015-07-13 07:30) 

ちひろ。

草取りお疲れ様です!
ω`c)美味しいのがたくさん実るといいですねv
by ちひろ。 (2015-07-13 07:49) 

きんれん花

ひと休みの畑仕事 傍らに咲く花に癒されますね
カトレヤの花が綺麗ですね
by きんれん花 (2015-07-13 15:15) 

ゆきゆき

ホタルブクロ、不思議ですね。
我が家の庭には植えたことがない高砂百合があります。
今年は4本に増えました。
by ゆきゆき (2015-07-13 16:50) 

さきしなのてるりん

がんばりますね、4時間の作業は無理だなぁ。このごろはせいぜい2時間まで。
by さきしなのてるりん (2015-07-14 10:46) 

袋田の住職

今年は、防草シートを活用しています。
by 袋田の住職 (2015-07-14 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新千歳空港 到着便 Ⅱ真鱈釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。