SSブログ

真鱈釣り Ⅱ [船釣]

resize12604.jpg
前回に続き 真鱈釣りです 新日本海フェリー 小樽発 新潟行きかな 
resize12605.jpg
大きな船体をゆっくり進めて 私たちが乗っている漁船より早い
resize12606.jpg
水深120m 仕掛けを落とすのも上げるのも時間がかかります
resize12607.jpg
お腹を空かせたカモメさん餌をねだりに寄ってきます
resize12608.jpg
黒い小さな水鳥も甲高い鳴き声を発して
resize12609.jpg
船尾のマストで猫なで声で餌を要求してます (だからウミネコ)
resize12610.jpg
針から外れたイカの切れ端を啄みに競って取り合いですよ
resize12611.jpg
船尾の仲間が大きな真鱈を釣り上げました
resize12612.jpg
仲間内ではこれが大物賞でした 左手に見えるのがシャクリ棒で
resize12613.jpg
真鱈釣りの釣り仕掛けです
resize12614.jpg
少し船酔い気味でしょうか 水平に撮れません 岸壁の先に神威岩が見えますね
resize12615.jpg
午後1時半 釣り終了 港へ戻ります
resize12616.jpg
それぞれ釣果を挙げて 竿頭は6本 私は3本 全部で15本でした(4名で)
resize12619.jpg
本日のオマケ
遥か岸辺に名所ローソク岩が見えてました
午前2時半に家を出て帰宅したのが午後5時半
全行程15時間の長丁場でした

nice!(152)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 152

コメント 6

pandan

エサを待っているのですね〜
by pandan (2015-07-16 06:15) 

prin4795

海猫~猫なで声ーへえ~!
by prin4795 (2015-07-16 07:57) 

もーもー

海は広いな大きいなーーですね
ろうそく岩  本当に  ぽつんと  あるんですね\(^o^)/
ゆくゆくは  浸食しちゃうのかな???
by もーもー (2015-07-16 10:41) 

JUNKO

海にかもめ、いい気分ですね。長丁場でも楽しい1日でしたね。
by JUNKO (2015-07-16 12:32) 

mamii

海猫がやってきますね。

by mamii (2015-07-17 14:03) 

ヤッペママ

ローソク岩・しっかりと記憶に残っています。
by ヤッペママ (2015-07-18 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真鱈釣りゆにガーデン Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。