SSブログ

花ショウブ Ⅱ [地域]

resize12430.jpg
 前回に続き 花ショウブ Ⅱ
resize12431.jpg
上流から流れを追いながら下流へと
resize12432.jpg
このあたりは雑草が繁茂して花ショウブの勢いがありません
resize12433.jpg
外来種の西洋タンポポでしょうか
resize12434.jpg
せめて花ショウブの時期だけでも草刈りをしてほしいものですね
resize12435.jpg
クッション入りの遊歩道が整備されているので市の管理でしょうか
resize12436.jpg
遊歩道の終わりには小公園が
resize12437.jpg
清流ママチ川にはバイカモ(梅花藻)が無数に育っています
resize12438.jpg
毎年楽しみを与えてくれる花ショウブ
resize12439.jpg
いつまでも元気に咲いて楽しませてください
resize12440.jpg
花ショウブの小径を歩いて小1時間終点が
resize12444.jpg
この小公園で切り上げますね 長い間お付き合い有難うございます
resize12448.jpg
この場所で長いこと子育てをしているマガモの親鳥
今年は7羽の子供が生まれたそうです

nice!(156)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 156

コメント 4

michi

ゆっくりと流れる清流に続く咲く"花菖蒲の小道”。さすがは千歳市の花ですね。クッションの効いた路は歩きやすくて、優しい路。素敵な配慮ですよ!!
by michi (2015-06-28 06:13) 

斗夢

こういうところが好きです。
いろいろの花が交じり合っていますね(雑草も)、これがいいんです^・^;

by 斗夢 (2015-06-28 06:44) 

カエル

黄色と紫のコラボいいですね〜。
by カエル (2015-06-29 16:12) 

ゆきゆき

前回のブログでアップの花をを拝見しますと「アヤメ」のようですね。
群生に圧倒されます。
by ゆきゆき (2015-06-29 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花ショウブ Ⅰ我家の花壇の花達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。