SSブログ

花ショウブ Ⅰ [地域]

resize12415.jpg
 千歳市街地を流れるママチ川沿いに花ショウブが咲きました
resize12416.jpg
閑静な住宅街を(2㎞弱)ゆっくりと流れる清流に
resize12417.jpg
清楚な花ショウブがよくお似合いです
resize12418.jpg
この花ショウブは千歳市の市花になっていますよ
resize12419.jpg
この時期は土手の上の遊歩道も行き交う人が多くなります
resize12420.jpg
お子様連れのお母様が二人ゆったりと散策ですね
resize12421.jpg
日当たりの良い所は終盤を迎えています
resize12422.jpg
訪れるもの2~3日遅れたようです
resize12423.jpg
このあたりは完全に終わっていました
resize12424.jpg
暖かくなって雑草も伸びてきてますよ
resize12425.jpg
ご近所の花壇に深紅の芍薬が 奥の花ショウブとのコラボです
resize12426.jpg
花壇の手入れをしていた方と少し花談義を
resize12427.jpg
次回に続く
resize12461.jpg
本日のオマケ
我家の芍薬が満開を迎えました

nice!(153)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 6

koto

ステキなところですね〜

by koto (2015-06-26 07:00) 

pandan

水のきれいな川なのですね。
by pandan (2015-06-26 07:19) 

JUNKO

川辺の花菖蒲いいですね。我が家の芍薬は終わりました。
by JUNKO (2015-06-26 12:06) 

mayu

きれいな流れですね。水の中にはどんな生き物がいるのかと、想像してしまいます。
by mayu (2015-06-27 07:30) 

marimo

芍薬の花が立派ですね~♪
by marimo (2015-06-27 11:23) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

花菖蒲が小川の土手にごく自然に咲いているところがいいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-06-28 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山野草花ショウブ Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。