SSブログ

我家の花壇の花達 [花壇]

resize12461.jpg
牡丹が終わり芍薬の花が出番です 
resize12463.jpg
直径が20㎝を超えています
resize12464.jpg
次々に蕾を開かせて
resize12462.jpg
急いで咲きたいようですよ
resize12466.jpg
3株の牡丹の合間に4株の芍薬が
resize12467.jpg
牡丹の葉陰でケナゲに咲く芍薬です
resize12468.jpg
この芍薬は植えた覚えがありません
resize12469.jpg
花が終わると早めに花を摘んであげますよ
resize12470.jpg
一番花を摘むと二番花が咲きますね
resize12471.jpg
今年は春の手入れの時にクレマチスの古枝を切て仕舞い一輪だけ
resize12472.jpg
花壇の一番端っこに新しい仲間が増えました
resize12473.jpg
オンコの木の下のサンカヨウ 花の後に実がなって
resize12474.jpg
晩秋には種がおちて新しい仲間が増えるでしょうか
期待をしながら見守りたいと思っています

nice!(149)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 11

ねじまき鳥

あとは百合の花ですね。

by ねじまき鳥 (2015-06-30 02:16) 

arashi

サンカヨウの実始めてみました。花の時は気にして真下が、実は気がつきませんでした。ありがとうございました。
by arashi (2015-06-30 06:37) 

suzuran6

クレマチスの幹はポキポキ折れてしまい、失敗してしまいますよね、
by suzuran6 (2015-06-30 06:38) 

koto

豪華ですね。
まだいっぱい咲くね。
by koto (2015-06-30 09:44) 

JUNKO

私もサンカヨウ初めてみました。豪華な牡丹に芍薬、華やかなお庭は素晴らしいですね。
by JUNKO (2015-06-30 12:14) 

ゆきゆき

牡丹、芍薬がノビノビと生えていますね。
羨ましい限りです。
立てば芍薬、座れば牡丹ですね。
我が家の庭の牡丹は狭い隙間に植えており極めて窮屈そうです。
by ゆきゆき (2015-06-30 16:24) 

yoko-minato

サンカヨウの花に魅せられて・・・
花の後は青い実がなるんですね~。
毎年お庭を拝見して手入れの良さに
感心しきりです。
by yoko-minato (2015-06-30 17:11) 

カエル

芍薬って存在感ありますよね!とっても美しいお花だなぁって思うんです。
by カエル (2015-07-01 09:23) 

michi

ボタンが終わって、芍薬やクレマチスですか。いいですね。
うちのクレマチス(アルピナクラグサイド)に二番花の蕾がやっと上がってきました。

by michi (2015-07-01 11:03) 

向日葵

ご自宅のお庭でこれだけの花が楽しめる。
と言うのは物凄い財産ですね。

勿論、大変なお手入れを普段から根気よくなされているから
ではありますが。。

およそ「庭とは縁が無い暮らし」ですので、
心底羨ましいです。

by 向日葵 (2015-07-02 10:23) 

prin4795

いいなあ~いいなあ~
シラネアオイさんの
ブログではな、花、堪能!
by prin4795 (2015-07-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花ショウブ Ⅱイコロの森 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。