SSブログ

花壇の花達 [花壇]

resize11981.jpg
日差しも暖かくなり 春の山野草が咲き出しました
resize11980.jpg
延根千鳥(ノビネチドリ)
resize11984.jpg
白いクレマチス 購入してから3年が経ちますが一輪しか咲きません
resize11987.jpg
このオダマキはたくさん増えて困っていますよ
resize11988.jpg
ドウザンツツジ 今を盛りに咲き誇っています
resize11989.jpg
花壇にある七株すべて満開ですよ
resize11995.jpg
八重咲きの一輪草
resize11997.jpg
二輪草
resize12001.jpg
八重咲きのヤマブキ
resize12002.jpg
タチツボスミレ
resize12003.jpg
ヒトリシズカ
resize12007.jpg
スミレソウ(園芸種かな)
resize12079.jpg
山芍薬 (まだ蕾です) 
resize12134.jpg
翌日綺麗に開花しましたよ
まだまだたくさんこれから咲く花があります
随時記事にしようと思っていますよ

nice!(153)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 12

向日葵

花の名前にお詳しいですねぇぇ。。

北の大地は今やっと春爛漫なんですね。
こちらはもう連日暑くて堪りません。
明日にでも梅雨入りの気配です。<東京地方
by 向日葵 (2015-06-06 00:59) 

pandan

花壇が賑やかで良いですね。
by pandan (2015-06-06 08:06) 

旅爺さん

ノビネチドリの向こうはアツモリソウですか?
どちらも当地では育たない花なので羨ましいです。
ヤマシャクヤクも当地の山では絶滅しました。
by 旅爺さん (2015-06-06 08:30) 

yakko

お早うございます。
こちらでは見られないお花がイッパイ !! 素敵ですね(^_^)
by yakko (2015-06-06 09:02) 

kawasemi

おだまき、好きです。東京は冷えています。室温19,5

by kawasemi (2015-06-06 09:32) 

akanenosora

おはようございます。
お庭も花盛りになりルンルンですね!
我が家の満天星躑躅は葉で青々しております、後は秋の紅葉まで
変わりがないのでしょう。
ヤマシャクヤクが笑顔で目を惹きますね。

by akanenosora (2015-06-06 10:19) 

JUNKO

お花満開の広いお庭楽しいでしょうね。白いクレマチスもあるんですね。植えてみたいです。
by JUNKO (2015-06-06 11:17) 

ゆきゆき

初夏の花盛りですね。
テレビで樽前山の火山噴火のシュミレーションが放映されていました。不気味な思いで見ていました。
by ゆきゆき (2015-06-06 16:39) 

ぼっこ

素敵です!山野草は大好きなのですが
我が家では、上手に咲かせられません。
羨ましいです^^

by ぼっこ (2015-06-06 22:10) 

prin4795

いろいろ、お花の浮気心ありますが~

本当はここにあるような質素な山野系、
のおとなしい(?)花が好きです。
あ~~薔薇も好きだし・・・
めちゃくちゃ!


by prin4795 (2015-06-06 23:34) 

おじゃまま

おお〜!
久々にアクセスできました!!
オダマキ、大好きですが、なかなかこんなになりませんよ〜〜
気候の違いでしょうか。。(ということにしておきましょう。。笑)
by おじゃまま (2015-06-06 23:40) 

koto

ヤマブキは今頃ですか。
そういえば桜の後ですね。
うちも咲いたけど、もう随分前のような気がします。
by koto (2015-06-07 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山野草と山菜山野草 山菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。