SSブログ

花壇 菜園 [家庭菜園、ガーデニング]

resize10979.jpg
 ベランダ前の菜園を耕作しました
resize10980.jpg
「 字型にアスパラを植えてあります
resize10984.jpg
花壇の2株のボタンが新芽を出しましたよ
resize10985.jpg
こちらも負けじと新芽です 枝が多すぎて雪囲いができません
resize10986.jpg
どなたか牡丹の剪定方法をご存知の方ご教授ください
resize10987.jpg
この花壇に植えて15年伸び放題にしてきました
resize10988.jpg
早くもクレマチスの新芽も発見です
resize10989.jpg
ツルが繁茂しててどこが根元かわかりませんよ
resize10990.jpg
多分ツバメオモトも新芽を出していますね
resize10982.jpg
これはキバナカタクリかな
resize10983.jpg
雪割草も元気に花を咲かせています
resize10994.jpg
アスパラの畝を除いて綺麗に耕作してレイキで均しましたよ
resize10995.jpg
後は左のネギを右に移植してラデッシュ 辛味ダイコン 絹ツヤエンドウetcを植えますよ
resize11057.jpg
本日のオマケ
先日の行者ニンニクを使ったジンギスカン大変美味しく頂きました
違うカメラで撮ってサイズが合いませんでした

nice!(149)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 8

斗夢

近くの公園のボタンの蕾が大きくなっていました。
もうすぐ咲きそうです。夏に咲くと思っていたのですが。
by 斗夢 (2015-04-13 05:32) 

kazu-kun2626

おはようございます
北海道も新芽が芽吹いて
春到来ですね
前のお宅の庭の白い物は
雪の名残でしょうかね
by kazu-kun2626 (2015-04-13 07:03) 

pandan

新芽がでてるってかわいいですね。
by pandan (2015-04-13 07:47) 

にかほあや

お早うございます!
どの植物も芽吹くのが間近ですね〜。
我が家のお庭では今クロッカスが
元気よく咲いています。
by にかほあや (2015-04-13 09:44) 

美美

そちらにもようやく本格的な春の訪れでしょうか。
色々な花の咲くのが楽しみですね(^^
by 美美 (2015-04-13 15:43) 

michi

花壇に随分と芽が上がってきていますね。雪割草はまもなく開花、楽しみですね。(ボタンの剪定は・・・・??)


by michi (2015-04-13 16:32) 

ゆるり

我が家のボタンは、蕾が膨らんできましたよ~
剪定は我流で適当に、赤い芽の上で斜めに落としておりますが、
それでも結構咲いてくれてます。

by ゆるり (2015-04-13 21:52) 

TERU

見事なボタンの花が咲きそうですね✿
アスパラが収穫できたら是非見せてください(^^)
by TERU (2015-04-14 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。