SSブログ

出窓の花たち 他 [号外 趣味]

resize10432.jpg
昨年の12月 富有柿の種をイチジクの鉢に植えた 
resize10433.jpg
2月の初めになって新芽が出てきましたよ
resize10495.jpg
このまま大きくなるかわかりませんが鉢に植え替えます
resize10496.jpg
出窓で太陽光を浴びて元気に育っています
resize10497.jpg
このまま順調に育つと8年後には柿が生るかも
resize10514.jpg
昨年株分けをしたデンドロニューム ファンシーエンジェル「リセ」
resize10515.jpg
見事にたくさんの花芽を付けて開花です
resize10516.jpg
岡山市の「山本デンドロニューム園」 産ですよ
resize10517.jpg
出窓の蘭達の見事な饗宴です
resize10494.jpg
門塀の上にムクドリかな スズメと仲良く餌を啄んでいますよ
resize10493.jpg
最初の頃はスズメを追い払っていましたが
resize10492.jpg
いつの間にか仲良しになったようです
resize10491.jpg
最近は ウソ ゴジュウガラ シメ などもやってきます
resize10562.jpg
本日のオマケ
古平産のタラコ スパ 大変おいしく頂きましたよ

nice!(148)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 148

コメント 7

pandan

柿の芽〜かわいいですね、
すくすく育つと良いですね。
by pandan (2015-03-06 07:43) 

美美

8年後の柿が楽しみですね^^
お花綺麗に咲いていますね。
我が家のはまだまだ時間が掛かりそうですが楽しみです。
今朝ニュースで北海道の雪のシーンを見ましたが
そちらは大丈夫ですか~
by 美美 (2015-03-06 16:25) 

JUNKO

ランは日当たりの良いとこれでないと育ちませんね。我が家はそういう場所がなくお花を頂いても一回きりです。
by JUNKO (2015-03-06 19:46) 

足立sunny

いろいろな小鳥さんが来てるれると、楽しいですね。
by 足立sunny (2015-03-06 21:24) 

prin4795

桃栗3年
柿8年!

これは見届けねば~

蘭たち
蕩けます。普通そんなに好きじゃないのに
貴ブログの花たちに魅了されます
完全に依怙贔屓。
by prin4795 (2015-03-07 00:03) 

テリー

ムクドリではなくて、ヒヨドリですね。
ヒヨドリは、こちらで、沢山、見かけます。
自分で育てたランが、咲くと、一段とうれしいでしょうね。
わたしは、美しいランを撮影するだけで、自分では、育てません。
by テリー (2015-03-07 08:59) 

てんてん

初々しい新芽ですね♪
大きく育ってほしいな^^
by てんてん (2015-03-07 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩道の残雪処理サラブレット街道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。