SSブログ

サラブレット街道 [ドライブ]

resize10520.jpg
2月25日 晴れ渡った日高路へ 出産間近なお馬さんかな 
resize10521.jpg
こちらもお母さんが サラブレット街道は出産シーズン
resize10522.jpg
3月がピークでしょうか
resize10526.jpg
若い子たちも沢山居ましたよ
resize10527.jpg
ここ日高はご覧のとおり雪がありませんね
resize10528.jpg
親子がうららかな優しい日差しを浴びて餌を食べています
resize10529.jpg
まだ新芽が出てないようで牧草をもらっていました
resize10530.jpg
この子にカメラを向けると近くに寄ってきます
resize10531.jpg
どんどん近くに寄ってきます
resize10532.jpg
「綺麗に撮ってよ」と言いに来たんですね
resize10533.jpg
広い牧場をぐるりと回りお馬さんたちを撮ります
resize10534.jpg
まだ寒いのか放牧されているお馬さんが少ないですよ
resize10535.jpg
昨年生まれた「トネッコ 」元気に近くに寄ってきました 次回に続く
resize10630.jpg
本日のオマケ
幌加内産の生蕎麦 ネギ ミョウガ 辛味ダイコン メンミで頂きます

nice!(153)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 6

pandan

子馬がうまれるの楽しみですね。
by pandan (2015-03-08 07:38) 

kazu-kun2626

日高は暖かい場所なんですね~
by kazu-kun2626 (2015-03-08 21:39) 

ゆきゆき

雪のないのが不思議なくらいです。
北海道は広いですね。
日高山峡の北海道発電所(現存しているのかどうか)に勤務していた友人が3年前に他界し、日高と言うとその事を偲んでいます。
室蘭工大で同期でした。
by ゆきゆき (2015-03-09 11:32) 

michi

お馬さんは今が出産シーズンなんですね。明日はまた天候が荒れてきますね。そんな中で出産を迎えるサラブレッドも大変でしょうね。
by michi (2015-03-09 14:18) 

美美

雪が無いのにビックリですが
馬たちの姿にはほのぼのさせられますね(^^
by 美美 (2015-03-09 17:29) 

JUNKO

幌加内蕎麦は我が家でも取り寄せて食べています。美味しいですね。
by JUNKO (2015-03-09 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。