SSブログ

2015 支笏湖 氷濤祭 Ⅱ [イベント]

resize10273.jpg
前回からの続き 湖水の水をくみ上げて氷を張り付け 
resize10274.jpg
トンネルを作ります 中に入ると氷が支笏ブルーです
resize10275.jpg
少し長めのトンネルを抜けると そこは雪国ですよ
resize10276.jpg
平日にもかかわらずたくさんの観光客が
resize10277.jpg
毎回恒例の支笏の滝ですね
resize10278.jpg
なかなか人が途絶えませんよ
resize10279.jpg
樽前山のすそ野にある苔の洞門を模した長いトンネル
resize10280.jpg
白樺の木やトドマツの枝をぶら下げて
resize10281.jpg
緑の苔を真似ています ツララができて落ちてくると怖いですよ
resize10282.jpg
暖かい日に訪問される方は十分ご注意を
resize10284.jpg
やはり中に注意書きがありました
resize10285.jpg
思うように先に進むことができませんよ
resize10286.jpg
苔の洞門を出て人のいないトンネルに行きます
resize10287.jpg
今回はここまで 会場の1/4を回りました 次回も続きますよ

nice!(148)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 148

コメント 15

てんてん

支笏湖 氷濤祭 すごいですね~ 綺麗!
行ってみたいです♪
by てんてん (2015-02-12 06:34) 

斗夢

こういう催し物を見ると、雪国では雪国なりに楽しんでいるんだなと。
by 斗夢 (2015-02-12 07:34) 

pandan

高売りの世界ですね〜
きれいです。
by pandan (2015-02-12 07:50) 

ぼんさん

2月6日(金)に「支笏湖 氷濤祭」に伺いました(^^)
by ぼんさん (2015-02-12 08:14) 

tarou

支笏湖 氷濤祭はずいぶん昔に行った事が有りますが
氷のトンネル綺麗ですね!!
by tarou (2015-02-12 12:05) 

せつこ

ご無沙汰してしまいました、私は市松模様で更新はできませんって><
冬眠しながら楽しんでますね、滑って転ばないでね、冬眠も雪かきも出来なくなるからね。

by せつこ (2015-02-12 14:36) 

ぼんぼちぼちぼち

見ているだけで寒くなりやした。
でもすごく綺麗\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 20:31) 

JUNKO

これで半分も行っていないんですね。迫力あります。
by JUNKO (2015-02-12 21:01) 

soda

氷のトンネルは寒そうですが入りたいです^^
ライトアップされた空間も幻想的ですね~♪

by soda (2015-02-12 23:05) 

美美

氷がとっても綺麗ですね。
まるで光を通してしまいそう^^
ツララを見るとサスペンス劇場の殺人凶器になるなあって
思ってしまいます^^;
by 美美 (2015-02-12 23:44) 

sig

わー、きれい! 幻想的! いきた~い。
by sig (2015-02-13 00:41) 

向日葵

ううう!!

さ、更に寒そうぅ~~ぅ!!
まさに、凍りそうです!!

でも緑のつららは見てみたいかもーー。

by 向日葵 (2015-02-13 02:02) 

michi

”支笏ブルー”は氷河の氷の色にも似ていて、綺麗ですね。苔の洞門もいい色になっていますね。つららは怖いですけど。
by michi (2015-02-13 07:24) 

prin4795

うっとり~
シラネアオイさまの、ブログで堪能するのが一番幸せかな♪
by prin4795 (2015-02-13 09:34) 

ぼっこ

綺麗なブルーですね^^
by ぼっこ (2015-02-13 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。