SSブログ

2015 支笏湖氷濤祭 Ⅰ [イベント]

resize10260.jpg
2月4日 午後晴れ渡った支笏湖へ
resize10261.jpg
1月中に降り続いた雪が多く除雪が間に合いません
resize10262.jpg
除雪業者は土日の混雑に向けてハイピッチで作業中
resize10263.jpg
今日の湖畔は風もなく穏やかな湖面です
resize10264.jpg
周辺の道路も必要最小限の除雪でしたよ
resize10265.jpg
湖畔の木々も心なしか硬い蕾も大きくなったようでした
resize10266.jpg
昨年夏集中豪雨で土石流が流れ込んだ湖水も
resize10267.jpg
綺麗に浄化されて支笏ブルーが復活した模様
resize10268.jpg
樽前山の溶岩ドームも雪のせいか噴煙が多いです
resize10269.jpg
会場前は既にたくさんの観光客が
resize10270.jpg
私はみなさんの入場の後
resize10271.jpg
ゆっくりと入場しますね
resize10272.jpg
風もなく穏やかな日差しの中 寒さだけは変わりませんね
日中でも―10℃ 北国の冬は冷凍庫より寒い所
しばらく続きます

nice!(153)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 12

pandan

-10度は体感した事がないです〜
by pandan (2015-02-10 07:52) 

クッキー

-10度 想像できません\(◎o◎)/!
by クッキー (2015-02-10 10:09) 

marimo

今年もまたこの季節がやってきたのですね~♪
こちらも寒くて昨日は雪が舞いましたが・・・
そんなの比べ物にならない寒さなのでしょうね。
by marimo (2015-02-10 10:35) 

リュカ

一度行ってみたい氷濤祭です。
さっきも北海道の友人と、この祭りを話題にしていたところでした(笑)
by リュカ (2015-02-10 13:10) 

ryuyokaonhachioj

氷濤まつりは、以前一度観たことあります。
夜間のイルミネイションも綺麗でした。

by ryuyokaonhachioj (2015-02-10 15:37) 

JUNKO

支笏湖周辺の雪は綺麗ですね。札幌市内の雪とは比べ物になりません。
by JUNKO (2015-02-10 19:01) 

美美

晴れた後の雪景色は美しいですね。
しかし今日はかなり降っているのでは?
東京の冬の探鳥は寒いといっても
北海道には比べ物にならないくらい暖かいと思います^^;
by 美美 (2015-02-10 20:08) 

prin4795

いつも、思うのですが
シラネアオイさまの、ブログは、もう、別世界。
貧弱なprinの、創造力、想像力を、越えます、
なおさら、惹かれます。
by prin4795 (2015-02-11 02:22) 

akanenosora

おはようございます。
真っ白な世界! 美しいですが寒そうですね。
氷点下は体験した事がないのですが、私には生きていられない世界でしょうね。
by akanenosora (2015-02-11 06:28) 

michi

樽前山の”溶岩ドーム”いい形に見えるんですね。まだ噴煙がたくさん出ているんですね。
by michi (2015-02-11 12:02) 

soda

綺麗な雪景色ですね~♪
日中でも-10℃って凄いです!

by soda (2015-02-11 20:58) 

向日葵

ただただ「唖然」。。。
綺麗ぃ~~ぃ。。。

   でも寒そうぅ~~ぅ。。。
by 向日葵 (2015-02-13 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新千歳空港2015 支笏湖 氷濤祭 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。