SSブログ

千歳川上流域 [号外]

resize10141.jpg
 25日 朝から快晴 11時過ぎ千歳川に
resize10142.jpg
いつもこの時期にオジロワシが飛来する所へ
resize10143.jpg
もう既に沢山のカメラ愛好家が押し寄せてました
resize10144.jpg
サケますふ化場です このあたりには遡上した鮭が
resize10145.jpg
力尽きて川底に沈んでいますが先日のTVで
resize10146.jpg
遡上した鮭の研究者が全て研究のため持ち帰ったと
resize10147.jpg
報道されていましたよ で鮭は一匹も残っていませんでした
resize10148.jpg
この為かオジロワシは飛来していないようです
resize10149.jpg
帰り際冷えた体を温めに「BIRD WATCHI CAFE」へ
resize10152.jpg
相変わらず多くのお客さんで店内はいっぱいです
resize10156.jpg
シジュウガラ ゴジュウガラ は早くて撮りずらいので
resize10160.jpg
ゆっくり餌を啄む鳥たちを撮りましたよ
resize10163.jpg
随分慣れたのか 餌場を仕切っているようでしたよ
resize10170.jpg
本日のオマケ
最近(1月に入ってから)昼食を遅くして 1日2食にしました
昨日30日で体重を計測 73㎏ 1ヵ月で5㎏減量です
体も軽くなり 体調もすこぶる良くなっています
このペースで少し続けてみようと思っていますよ

nice!(146)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 10

さゆりんご

こんにちは
バードウォッチ カフェ 良いですね。
寒くないのがいいです。
それにしても また雪が降りましたね
我が家は また吹き溜まってしまいました。
by さゆりんご (2015-02-02 12:46) 

ミラノ

研究の為とは言え全部獲ってしまうのは..?...です。
可愛い鳥達が見る事ができるcafeですね。
by ミラノ (2015-02-02 15:47) 

ゆきゆき

TVで吹雪の映像が続きますね。
大変だ!!
札幌の妹が一人暮らしで雪掻きに奮闘しています。
by ゆきゆき (2015-02-02 16:00) 

JUNKO

ひと月で5キロは魅力ですね。やっぱり食べる量を減らすのが確実に減量するようですね。
by JUNKO (2015-02-02 16:42) 

美美

野鳥のために少しは餌になる鮭を残しておいてくれたらいいのに、
研究者だったらそのぐらいは・・・^^;
by 美美 (2015-02-02 18:58) 

てんてん

僕は、5年前に12Kg落としましたよ^^
体重が減ると身体が軽くなりますよね~♪
by てんてん (2015-02-03 06:51) 

おど

キラキラと綺麗に輝く川辺が良いですね。 実際は寒いのでしょうが、暖かい感じがします。
by おど (2015-02-03 12:26) 

今造ROWINGTEAM

すご~い。
一日2食・・・空腹は耐えられないだろうなぁ。。^^

冬の北海道は魅力的♥
行きたいなぁ~^^
相変わらずまた訪れることを夢見てます。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-03 15:32) 

koto

すごい! 1ヶ月で5キロ減なんて!!


by koto (2015-02-03 17:15) 

kazu-kun2626

1ケ月に5Kgですか
昼と夕食を合わせてというと 
朝食と 夕食の2回ですか
by kazu-kun2626 (2015-02-03 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪の後始末国際線ターミナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。