SSブログ

病院の花達 [健康]

resize10087.jpg
2ヵ月に一度の 投薬の日 掛かりつけの病院へ
resize10088.jpg
ここの医院長は花が大好きな方で
resize10089.jpg
沢山の鉢植えの花を待合室に
resize10090.jpg
ラックを何台も置いて花を育てています
resize10091.jpg
優しい色合いの花が多いですよ
resize10092.jpg
花の種類も多く 患者さんたちも楽しんでいますよ
resize10093.jpg
これらのほかに観葉植物の鉢もたくさん
resize10094.jpg
こんなに沢山の花達の面倒を見るのも大変そうですね
resize10095.jpg
葉が枯れたり 花が終わったり 後始末も大変そう
resize10096.jpg
水を遣るのも加減が大変そう
resize10097.jpg
ラックの合間にカメラを入れて撮りましたが ボケた
resize10098.jpg
本棚の脇に 観葉植物 「ポリシャス」です
resize10099.jpg
どなたかのブログで見たような 待合室の片隅でした
resize10054.jpg
本日のオマケ
とある日の昼食です

nice!(159)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 10

makoccino

ふふふっ
デジャブかと思いました。
by makoccino (2015-01-27 06:13) 

pandan

花があると和みますね〜
きれいですね。
by pandan (2015-01-27 07:49) 

akanenosora

おはようございます。
この様な病院は緊張がほぐれて気も楽になりますでしょうね。
by akanenosora (2015-01-27 07:55) 

斗夢

花がある、と目の端に入っただけでもホッとします。
とろろそばは勿論大好きですが、隣の一皿煮物がいいですね!
by 斗夢 (2015-01-27 08:13) 

ぼっこ

お花たちにも居心地の良い病院ですね^^
by ぼっこ (2015-01-27 15:03) 

okko

ご病気になられたのかと、一瞬、ドキリといたしました!
by okko (2015-01-27 15:20) 

さゆりんご

冬のお花は いっそう癒されますね♬
でも 冬の雨は要らないですね(ー ー;)
ツルツル路面 歩くの怖いですから(/ _ ; )
by さゆりんご (2015-01-27 18:19) 

jelly*beans

お花、綺麗で、心がなごみますね。
by jelly*beans (2015-01-27 23:24) 

向日葵

あ~!びっくり!!

ご自身がご入院かとー!!
お元気で良かったです。

花はやっぱりなごみますよねぇ~~!!
「春」近し。
花々も「今を咲かん!」と手ぐすね引いていることでしょう!!
by 向日葵 (2015-01-28 04:39) 

美美

綺麗なお花たちですね。
確かにお世話が大変そうですね。
でも病院にたくさんの鉢植え・・・珍しいですよね^^;
by 美美 (2015-01-28 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長居する訪問者イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。