SSブログ

長居する訪問者 [野鳥]

resize10068.jpg
 小雪が舞い散る お昼時花壇の木蓮の枝に
resize10069.jpg
あまり見かけぬ野鳥がご訪問です
resize10071.jpg
何処か飛び回ってお疲れのご様子
resize10073.jpg
時折 止まり木を変えて キョロキョロ 周りを偵察
resize10076.jpg
物言わぬ静かな訪問者ですよ
resize10077.jpg
仲間との待ち合わせでしょうか ツブラナ瞳が可愛らしいですね
resize10079.jpg
少し高い所へ移動しました 待ち合わせかなぁ~
resize10081.jpg
もう来場より10分以上経過しましたよ
resize10085.jpg
この間一度も囀ることもなく ただキョロキョロ
resize10086.jpg
長い待ち合わせですね
resize10084.jpg
心なしか心配になってきますよね
resize10083.jpg
かれこれ15分が経過しました
resize10070.jpg
またまた低い所へ移動して 雪を被ったオンコの木の実を採りに
見えなくなったと思ったら隣のオンコに飛び移り 間もなくどこかへ飛び去りました
結局は待ち人来たらづでした

nice!(169)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 169

コメント 14

ゆうみ

お腹が空いたのかな?
by ゆうみ (2015-01-25 00:39) 

斗夢

ツグミは餌を探して地上をピョンピョン跳ねて移動しますが、
雪で地上の餌は探せずお腹が空いていたのかな?
by 斗夢 (2015-01-25 05:13) 

mayu

かわいいですねー。雪の中にいると、すごく健気に見えます。
by mayu (2015-01-25 08:06) 

pandan

雪の中かわいいですね〜
by pandan (2015-01-25 08:08) 

JUNKO

木蓮の蕾春を感じますね。よっぽど居心地が良かったのですね。
by JUNKO (2015-01-25 11:12) 

koto

いい写真ですね。
掛け軸にしたい!
by koto (2015-01-25 11:18) 

獏

女性と待ち合わせして
すっぽかされた昔の自分を思い出しました(@w@;))
by 獏 (2015-01-25 20:20) 

prin4795

あ~そういう目線があるのですね!
考えたことも有りません!
by prin4795 (2015-01-25 23:45) 

めい

あ〜ふられちゃったんでしょうか^^;

by めい (2015-01-26 11:28) 

mamii

ツグミ、おなかがすいたのかな・・・・
by mamii (2015-01-26 12:45) 

akanenosora

こんにちは。
我が方のツグミは芝生の上をよく小走りに動いたりしていて
追いかけるのが大変ですが、雪の中では鈍くなりますでしょうか。
by akanenosora (2015-01-26 15:26) 

美美

雪につぐみ、絵になりますね~^^
我が家のカトレアもよ~く見たら新芽がではじめていました。
成長が楽しみです^^
by 美美 (2015-01-26 18:58) 

おど

雪が止むのを待っていたのですかね。 じっとしている姿、見るからに寒そうです。
by おど (2015-01-26 21:42) 

yu-papa

暖をとっているのでしょうか?
by yu-papa (2015-01-28 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出窓の蘭達病院の花達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。