SSブログ

大雪注意報 [雪国の生活]

resize9985.jpg
1月7日から出ていた大雪注意報 9日AM08:00 
resize9986.jpg
目が覚めると表は雪です オンコの木がモンスターに
resize9987.jpg
09:27 少し小降りになっていますがまだ降っています
resize9988.jpg
11:20 またまた激しく降り出しました
resize9989.jpg
花壇の塀が埋もれそうです
resize9990.jpg
この激しい降雪の中お向かいのお兄さんはモクモクと除雪中
resize9991.jpg
11:25 少し小降りになってきましたよ
resize9992.jpg
12:00 完全装備で除雪を始めます 
resize9993.jpg
膝までの長靴が埋もれそうですが雪は入りませんでした
resize9994.jpg
13:30 玄関先から初めて車道の半分と歩道を 一部を歩道に積み上げ
resize9995.jpg
市の除雪車が来た時に排雪します このあたりの積雪は40㎝超え
resize9996.jpg
ざっと3分の1程度終了 今日の雪は湿っていて重たい
resize10000.jpg
14:35 玄関と車庫前が終了 車両回転スペースは昼食後
resize9953.jpg
除雪の後 大盛りのホッキカレースパと茶碗蒸し 美味しく頂きました

nice!(158)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 158

コメント 23

ラン

積み上げられた雪から、その凄さが伝わります(>_<)
お疲れ様でした!
ホントに一気に降り積もるのですね!
by ラン (2015-01-17 00:25) 

向日葵

お疲れ様でした!!

ホントに凄いのですねぇぇ!!
見ているだけの方は非常に勝手で申し訳ありませんが。。

「毎日」とは言わないまでも、一冬に何回位
雪かきと言う重労働をこなさないとならないのでしょうか・・??

まさに「賽の河原の小石積」ですねぇぇ。。

by 向日葵 (2015-01-17 02:13) 

向日葵

「お疲れ様」の後の「カレースパ」が
とっても美味しそう!!です!!

(今頃「急に!」、この夜中に「カレー」が食べたくなって
しまったワタクシには物凄く突き刺さる(?)画像です!!)
by 向日葵 (2015-01-17 02:15) 

ぼっこ

ご苦労様でした。雪かきは大変ですね。
お身体に触りません様に^^
by ぼっこ (2015-01-17 10:49) 

ゆうみ

除雪のあとに美味しかったでしょう、
お疲れ様でした。
by ゆうみ (2015-01-17 10:54) 

リュカ

本当にオンコの木がモンスターになってますね(@@
除雪作業は本当に体力つかいますよね。
お疲れ様です。
by リュカ (2015-01-17 11:24) 

みぃにゃん

すごい雪ですね。除雪作業お疲れさまでした。ホント大変ですね。
想像絶する雪です。
by みぃにゃん (2015-01-17 15:05) 

kazu-kun2626

大変ですね~
お疲れ様
by kazu-kun2626 (2015-01-17 21:11) 

さきしなのてるりん

こちら霙が朝凍ってつるつるの庭に。割ってほじるのも面倒でそのまま昼の気温で解けるのを待ってましたが、また降り出してしまって結局つるつるの上に雪が乗って、あぁあ、いつになったら雪片付くんだか。
by さきしなのてるりん (2015-01-17 23:12) 

sig

広い出入り口で、雪かきが大変ですね。北国の出だから、御苦労はよく分かります。
by sig (2015-01-17 23:23) 

soda

玄関と車庫前だけでも時間がかかりますね。
お疲れ様でした。 お腹も空きますよね~^^
by soda (2015-01-18 00:46) 

pandan

すごい雪ですね、
除雪するのも大変そうですね。
by pandan (2015-01-18 07:50) 

まるみ

大雪、大変ですね。
早く春が来ますように。
by まるみ (2015-01-18 09:00) 

karesusuki

昨夜も札幌は吹雪でした。雪かきも重労働です。
この時期良い運動に成りますが、
筋肉痛に成ります。腰など痛めませんように^^

by karesusuki (2015-01-18 09:19) 

せつこ

こんにちは~~
雪はこちらより有りそうよ^^
冬眠はできませんね、大盛りカレーを食べて除雪してね。
by せつこ (2015-01-18 10:36) 

JUNKO

ふりましたね。雪かきは重労働だけれど何か達成感がありますね。もちろん雪かきのできた若い頃の話ですが。
by JUNKO (2015-01-18 11:02) 

テリー

お疲れ様でした。
私には、こういう雪が多いところには、住めませんね。

by テリー (2015-01-18 11:47) 

さゆりんご

こんにちは
よく降りましたねε-(´∀`; )
もうクタクタで 除雪 諦めました。
お互いに 無理をしないように頑張りましょう。
by さゆりんご (2015-01-18 12:22) 

mamii

随分降りましたね。
by mamii (2015-01-18 12:27) 

sasasa

この週末も吹雪きましたよね(>_<)
by sasasa (2015-01-18 17:17) 

袋田の住職

北京から新千歳空港に向かった貨物飛行機が着陸陸出来ず羽田へ向かったようですね。うちの上を南に飛んで行きました。

by 袋田の住職 (2015-01-18 17:33) 

めい

雪かきお疲れさまでした
沢山降りましたね
一冬に何回も雪かきをなさるんでしょうか
大変なお仕事ですが
綺麗になるので達成感はありますでしょうね^^
労働の後のカレースパが一段と美味しかったでしょうね

by めい (2015-01-18 20:41) 

ミラノ

雪かき大変ですね。
もし、東京でこんなに降ったら全てがアウトです。
雪国の方は強いなって思います。
by ミラノ (2015-01-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BIRD WATCHINGドント焼き Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。