SSブログ

BIRD WATCHING [自然]

resize9955.jpg
雪の合間にCAFE & GALLERY へ 
resize9957.jpg
なかなかこちらを向いてくれません
resize9958.jpg
切り株の餌場でもカメラを向けると飛んでしまいます
resize9959.jpg
こちらは餌に夢中なので大丈夫
resize9960.jpg
ヤマゲラ ここ2~3日前から姿を見せるようになったそうです
resize9962.jpg
子供の頃からキツツキと呼んでいました
resize9965.jpg
久しぶりに シメ ですね
resize9966.jpg
いかつい顔をして意外に小心者
resize9973.jpg
餌場では遠慮がちに捕食をしてます
resize9974.jpg
こちらは相変わらず捕食に苦労をしているようです
resize9975.jpg
はたまたヒヨドリがやってきましたよ 雪も一緒に連れてきたよう
resize9976.jpg
まだ餌場に慣れていないヤマゲラが大きな木の陰で餌場が開くのを待っています
resize9978.jpg
寒いのに早く開けてよと嘆いているようでした
resize9817.jpg
本日のオマケ
とある日の朝食 少し食べすぎでしょうか
お椀は助ダチの味噌汁 小鉢はオカラにヒジキ 糸コン etc を和えたもの

nice!(160)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 13

michi

おはようございます。
吹雪の中のヒヨドリ、ヤマゲラ、・・・。彼らも必死ですね。とにかく餌を確保しなければ・・・と。そんな厳しさが伝わってきます。
by michi (2015-01-15 07:52) 

きんれん花

そうですね 私もキツツキと言っています
吹雪の中 鳥さん達も頑張っていますね
by きんれん花 (2015-01-15 10:04) 

すず

今日は暖かくていい天気です^^
吹雪くと鳥たちも大変ですね
でもたくましく越冬して春を迎えるその強さ
なんかすごいと思います
by すず (2015-01-15 12:16) 

ゆきゆき

あっという間に小正月になってしまいました。
小鳥たちは元気ですね。

by ゆきゆき (2015-01-15 15:22) 

美美

ほんとこういうカフェが近くあったら入り浸ってしまいそうです(^^
朝食はしっかり食べなくちゃね。
お手製のジャムですよね。
美味しそう♪
by 美美 (2015-01-15 16:56) 

soda

BILD可愛いですね~♪
遠慮がちに捕食も^^
健康的で美味しそうな朝食ですね☆彡
by soda (2015-01-15 18:21) 

akanenosora

こんばんは。
凄い! 見た事のない憧れの鳥さんが沢山撮れて( ̄σー ̄ ) うらやましいなぁ~~です。
by akanenosora (2015-01-15 20:34) 

pandan

寒そうだけどたくさんの野鳥がいますね。
by pandan (2015-01-16 08:16) 

yu-papa

シメと言う小鳥、遊びに来ましたよ^^
      常連さんの小鳥は、メジロ ・ヒヨドリさんです。
by yu-papa (2015-01-16 10:54) 

ラン

かわいらしい鳥たちですね(^_^)みーんな春が来るのを待ちわびているようです!
by ラン (2015-01-16 11:13) 

puripuri

三番目のはヒマワリの種でしょうか? いろんな鳥さん達が見られるんですね。
故郷に居た時は、カラス、スズメ、ハトぐらいしか知りませんでした。
by puripuri (2015-01-16 14:52) 

prin4795

ブログの、お蔭で
妙に鳥さんが、気になります!
最近始めて
すずめちゃんを、
撮りました。
可愛いねえ♪楽しいなあ♪
ごめんなさい、能天気で。
by prin4795 (2015-01-17 16:12) 

袋田の住職

ヤマゲラ見てみてみたいですね。アオゲラなら裏山にもいるのですが・・・
by 袋田の住職 (2015-01-18 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の支笏湖 Ⅲ大雪注意報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。