SSブログ

冬の支笏湖 Ⅲ [号外]

resize9940.jpg
前回に続き 冬の支笏湖 最終回です 
resize9941.jpg
北国の冬はどこへ行っても雪景色ばかりで
resize9942.jpg
記事を作るのも気が引けますよ
resize9943.jpg
湖面から3mもあるのに飛沫が柵に氷を張り付けます
resize9944.jpg
真冬でも日差しがあると解けて崩れます
resize9945.jpg
赤い帽子のハクチョウさん達も雪を払ってもらいます
resize9946.jpg
日差しがあっても湖面を渡る風は冷たくて
resize9947.jpg
カメラを持つ手が痛くなるほどかじかみます
resize9948.jpg
厳しい雪国もあと3ヵ月もすると穏やかな春がやってきますよ
resize9949.jpg
そのころにはまた違った風景をお届けできると思います
resize9950.jpg
支笏湖の自然は動物や植物も厳しい寒さを耐えて
resize9951.jpg
輝かしく優しい春を待っています
resize9952.jpg
暖かく喜びにあふれた季節を待って 厳しい冬の支笏湖からでした
次はどうなりますか 乞うご期待

nice!(147)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 7

kazu-kun2626

寒さ、厳しさが伝わって
きますよ
by kazu-kun2626 (2015-01-13 07:43) 

テリー

さすがに、寒そうですが、支笏湖は、凍結しないのですね。
by テリー (2015-01-13 11:43) 

美美

体調を崩していて今頃の復帰ですが
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/
支笏湖の氷や雪の風景は圧巻ですね!
バードウォチングカフェではたくさんの鳥さんが観察できるようですね。
我が家の近くにもそんなカフェができると良いんですけど^^;
by 美美 (2015-01-13 19:57) 

pandan

寒そうなふうけい〜
手がかじかみますね。
by pandan (2015-01-14 08:18) 

今造ROWINGTEAM

すんごい寒そう!!!><
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-14 09:02) 

koh925

氷柱を見るだけでも咲く嵯峨伝わってきます
北国の冬は厳しいですね
by koh925 (2015-01-14 11:57) 

prin4795

こちらから、すれば
福岡~
美しくて~夢のような、
景色です。
心がきれいなになります。
by prin4795 (2015-01-17 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の支笏湖 ⅡBIRD WATCHING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。