SSブログ

暴風雪警報 [雪国の生活]

resize9657.jpg
12月17日 未明 前日から暴風雪警報が
resize9658.jpg
AM06:00 目覚めて窓の外に目をやるとぼやけた月と青空が
resize9659.jpg
風もそよ風程度 穏やかな夜明けです
resize9660.jpg
昨夜遅くから降り続いた雪の後雨が付いて凍りつきました
resize9661.jpg
プラスチックの雪よけは使えず スコップで凍りついた雪を削り取ります
resize9662.jpg
ここまで何とか車庫前と玄関先は終了 この時点で腰に異常が
resize9663.jpg
多分ギックリ腰のようです 若い時から力仕事は苦手でした
resize9664.jpg
道路は除雪車を待ちますね
resize9665.jpg
車両回転スペースは次回の時にしましょう
resize9666.jpg
氷が張り付いたところは風が吹くとすぐに凍りますよ
resize9667.jpg
オンコに張り付いた雪もなかなか剥がれません
resize9668.jpg
屋根からの落雪も凍っていて除けることができません
resize9669.jpg
玄関先も何とか雪を剥ぎ取りましたが何せ腰が云うことを聞きません
resize9670.jpg
本日のオマケ
幌加内の蕎麦に知内産の牡蠣フライに卵やまかけでした
次回はどうなりますか

nice!(144)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 20

唐津っ子

ニュースで見ましたが、大変な天候でしたね。腰の調子はいかがですか? 無理なされず、動かさないのが一番ですよ。お大事に。
by 唐津っ子 (2014-12-19 00:37) 

ゆうのすけ

おつかれさまです。
やはり要の腰が辛いと何するにも大変ですものね。
暖かくされてお大事になさってください!☆
by ゆうのすけ (2014-12-19 01:46) 

YUTAじい

おはようございます。
腰お大事にして下さい・・・今年・来年と異常気象続く様です。
by YUTAじい (2014-12-19 06:51) 

Rinko

今回の暴風雪はすごかったみたいですね。
腰の具合はいかがですか?どうぞご自愛くださいませ!
by Rinko (2014-12-19 07:43) 

mimimomo

おはようございます^^
大変な雪と風だったのですね。
雪かきお疲れ様です。確かに雪かきって腰に来ますものね。
お大事になさってください。
by mimimomo (2014-12-19 09:10) 

yakko

お早うございます。
豪雪 ! 大変ですね〜 腰にきますね。お大事に !!
雪かきは境港で経験しました・・・(-。-;)
by yakko (2014-12-19 09:52) 

johncomeback

北海道は大荒れだったようですね。
ギックリ腰ですか、お大事になさって下さい。
by johncomeback (2014-12-19 09:54) 

nmzk

お早うございます。ギックリ腰 大変ですね! どうぞお大事にして下さい(-。-;)
by nmzk (2014-12-19 10:09) 

tasuchan

いや~雪が凍りついて大変ですね
ぎっくり腰が早く治ってほしいですね。
お気を付けてください。
by tasuchan (2014-12-19 15:19) 

koh925

まさに冬の嵐でしたね
雪との戦い、どうぞお大事に
by koh925 (2014-12-19 17:25) 

すず

腰をいためないよう気を付けてくださいね^^
私も気を付けまーす
良いお年をお迎えくださいw
by すず (2014-12-19 18:41) 

美美

除雪作業お疲れ様です。
腰に来ますよね~
無理なさらないようにお大事にしてください(^^)/
by 美美 (2014-12-19 19:18) 

JUNKO

腰痛早く良くなりますように。幌加内そば昨日いただきました。今年の年越しそばにしようと思っています。美味しい蕎麦ですよね。
by JUNKO (2014-12-19 19:42) 

soda

雪かきは重労働ですよね^^;
腰お大事になさってください。
お蕎麦美味しそうです♪
by soda (2014-12-19 20:28) 

komuchan

お大事にしてください。

by komuchan (2014-12-19 20:31) 

pandan

次の寒波が来てるみたいです。
気をつけましょう。
by pandan (2014-12-20 07:59) 

旅爺さん

北海道に仕事で行った時、朝は雪無しでしたが、
夕方帰る時は40㌢で革靴で大苦戦した事を思い出しました。
by 旅爺さん (2014-12-20 10:07) 

今造ROWINGTEAM

腰の調子はいかがでしょうか?
私も腰が悪いので、思うように動けない歯がゆさがよくわかります。
少しでも早く良くなりますように。。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-20 11:50) 

おど

余り降らなかったようで幸いでしたね。 しかし、気温は低いので融けないでこのまま積もっていくのでしょうねぇ。
by おど (2014-12-20 14:48) 

てんてん

腰、大丈夫ですか~
どうぞお大事にされてください。
by てんてん (2014-12-20 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。