SSブログ

晩秋の支笏湖 Ⅰ [地域]

resize9002.jpg
9月11日 三連休 初日 晩秋の支笏湖へ 
resize9003.jpg
翌日12日は支笏湖 紅葉祭り 混雑を避けて前日に
resize9004.jpg
 紅葉が一段と進みモミジが綺麗に映えてきました
resize9005.jpg
東屋には休憩する家族がシートを広げて昼食かな
resize9006.jpg
駐車場に車を置いて湖畔へと降りていく人たちが
resize9007.jpg
売店や食堂は溢れんばかりの人垣が順番を待っていました
resize9008.jpg
喧騒を避けて静かな佇まいへ移動します
resize9009.jpg
 紋別岳には送受信施設アンテナが青空にそびえて
resize9010.jpg
この高い枝は山栗の木のようです
resize9011.jpg
公園の木々も黄色くなって 赤みを帯びてきましたよ
resize9012.jpg
木々の間から湖面を見ると湖水はコバルトブルー
resize9013.jpg
支笏湖ブルーには程遠い色合いです
resize9014.jpg
湖畔へ下りる階段に色づいた落ち葉が
resize9034.jpg
山栗も階段に晩秋の訪れを運んでいました
次回も続く

nice!(140)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 10

斗夢

紅葉がきれいですね!
北海道は初雪や初氷、初霜が報じられて、冬突入ですね^・^;
by 斗夢 (2014-10-16 05:29) 

koto

栗のイガを絵に描くとなぜかウニになってしまうのよ。
by koto (2014-10-16 19:26) 

美美

随分色付き始めましたね。
紅葉は楽しみですが寒さは徐々にが良いですね(^^;
by 美美 (2014-10-16 21:10) 

pandan

色づいて秋ですね〜
by pandan (2014-10-17 07:48) 

せつこ

風景も色付き始めましたね、こちらの栗は終わりました。
月日の速さに戸惑いを感じます。
by せつこ (2014-10-17 09:02) 

yakko

せっかくの素敵な秋に長居してほしいですね(^_^)
by yakko (2014-10-17 16:44) 

koh925

支笏湖は晩秋ですか
さすがに秋の訪れが早いですね
by koh925 (2014-10-17 21:29) 

kazu-kun2626

支笏湖の紅葉が
きれいですね~
by kazu-kun2626 (2014-10-17 21:44) 

akanenosora

素晴らしい紅葉ですね。
何時までも見ていたい風景ですから、秋がゆっくりと留まっていて欲しい
と思います。
by akanenosora (2014-10-17 22:04) 

Hiloyan

いいお天気で気持ちよさそうです。
by Hiloyan (2014-10-19 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗拾い晩秋の支笏湖 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。