SSブログ

晩秋の支笏湖 Ⅱ [地域]

resize9015.jpg
 前回に続き 紅葉の綺麗な支笏湖から
resize9016.jpg
アングルを変えて撮ってみました
resize9017.jpg
落葉が始まった紅葉もありましたよ
resize9018.jpg
湖畔からの恵庭岳(活火山)です
resize9019.jpg
光り輝く湖面に風不死岳
resize9020.jpg
隣に続く樽前山(こちらも活火山) 噴煙は強い風に飛ばされて
resize9021.jpg
湖畔に降りると人を入れずに撮れませんね
resize9022.jpg
なるべく上向きにカメラを向けます
resize9023.jpg
空を仰ぎながらナナカマドです 葉が落ち始めて
resize9024.jpg
赤い実が目立ってきました
resize9028.jpg
山線鉄橋には沢山の人だかりが 写らないように撮ります
resize9030.jpg
木漏れ日の木々の合間から輝く湖面を
resize9033.jpg
人気が少なくなった公園を撮ってみました 秋たけなわです
resize9035.jpg
商店街の片隅に素敵なカエデが見事に紅葉してました
これらが落ち葉になって道端を埋めるころには冬がやってきます

nice!(150)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 15

marimo

紅葉が見頃ですね(*^^*)
鮮やかな赤が美しいです。
こちらはあと一歩という感じです。
by marimo (2014-10-18 07:11) 

koto

もう晩秋なんですか。
来月はもう冬ですね。

by koto (2014-10-18 09:40) 

Hiloyan

素敵な紅葉ですね。
北海道は一気に寒くなってきているんですね。
人がいっぱいいると確かに撮るの難しいですね。
by Hiloyan (2014-10-18 10:01) 

ふーみん

北海道は紅葉まっさかり と思ったらもう晩秋ですか
早いですね。  活火山 どうか静かにしていてくださいね。
by ふーみん (2014-10-18 20:12) 

ぼっこ

紅葉には赤色は欠かせませんね。美しいです^^
by ぼっこ (2014-10-18 21:17) 

yuka★

いつも春に行くので秋の支笏湖、行ったことないです。
紅葉がきれいなんですねー。
違う季節もまたいいですね^^
by yuka★ (2014-10-19 02:44) 

pandan

紅葉がきれいですね〜
こちらもこれからです。
by pandan (2014-10-19 06:38) 

kazu-kun2626

綺麗な紅葉に癒されますね~
by kazu-kun2626 (2014-10-19 10:39) 

JUNKO

支笏湖の紅葉いい感じですね。札幌からの道ももみじ街道担っていることでしょう。
by JUNKO (2014-10-19 11:48) 

未来

すっかり樹木に色が付き始めましたね。
春が来るのは遅いのに、秋は早く来るなんて、
ちょっと損をした気分ですね。
by 未来 (2014-10-19 13:05) 

さきしなのてるりん

樽前山が印象深いです。
by さきしなのてるりん (2014-10-19 19:05) 

旅爺さん

北海道の紅葉はナナカマドが1番大好きです。
実が生ってからも綺麗ですから長く楽しめますね。
by 旅爺さん (2014-10-19 19:19) 

ラン

美しい紅葉ですね^^
今年はまだ紅葉を愉しめてないので、シラネアオイさんの記事で愉しませてもらいました♪

by ラン (2014-10-19 22:15) 

akanenosora

おはようございます。
湖畔の紅葉は一段と心も高揚しますね^^!
by akanenosora (2014-10-21 07:40) 

美美

ナナカマドや赤い葉っぱが綺麗ですね(*´艸`)
by 美美 (2014-10-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。