SSブログ

イカ釣り 最終の最後 [船釣]

resize8866.jpg
前回イカ釣りの最後と記事をUPしましたが 
resize8868.jpg
急遽 船長から召集です 今季最後のイカ釣りに来るようにと
resize8869.jpg
エ~?!まだイカ釣り 終わったんじゃないの
resize8870.jpg
渋々出掛けましたよ 綺麗な日の出を迎えました
resize8871.jpg
海上での朝焼けの雲 本当に綺麗です
resize8875.jpg
前日は風が強く波が残っていました
resize8876.jpg
釣り場到着 早速いつもの4名のメンバーで開始です
resize8877.jpg
+船長と船長の友人の計6名ですよ 照れ屋のメンバーが気が付く前にカシャ
resize8883.jpg
毎回舟頭を狙うM氏 今回は整形外科で釣れる腕に取り換えて来たそうです
resize8882.jpg
中でボソボソ 独り言を呟く 迷人?
resize8880.jpg
僚船が輝く海でイカ釣りを楽しんでいましたよ
resize8884.jpg
本日の釣果 生きの良いうちに神経を切断して鮮度を保ちます
resize8886.jpg
しばらく海水に入れて 冷たい海水のクーラーに
resize8885.jpg
しめて50杯 まあまあの釣果でした
イカ釣りの最中に僚船から 「秋の真鰈が釣れ始めた」と
連絡があり今月末にはこのメンバーで釣りに行きますよ

nice!(164)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 164

コメント 13

せつこ

おはようございます^^
色の良いイカ、イカソウメン食べたい^^
天ぷらも良いな、塩からも作って食べたいな、煮物も良いな@@
by せつこ (2014-10-10 06:18) 

yoko-minato

両氏のお店で採れたてのお刺身を食べて
美味しかったですね。
釣りで捕れたお魚を新鮮なうちに頂くのは
とても贅沢なことですね。
by yoko-minato (2014-10-10 09:15) 

ふゆん

日の出前?の明るくなりかけきれーですねー!
かご!買い物カゴにイカいれてから
水にいれるってナイスシステム!
スパゲッティ鍋みたいだー(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-10 09:19) 

未来

大自然の中での釣りは醍醐味が有りますね。
それに、釣果も素晴らしいです。
by 未来 (2014-10-10 10:22) 

今造ROWINGTEAM

いかがたくさん((´ω`*))
いかと里いもの煮っころがしが大好きです♥
獲れたていかで作ると美味しいんだろうなぁ♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-10 14:22) 

美美

綺麗な朝日に出会えましたね。
釣りの一つの楽しみは日の出ですから~
釣果も素晴らしいですね!
スルメイカ見ていたら沖干しが食べたくなりました^^
この週末はヒラメ釣りの予定なんですが台風が気になるところです><。
by 美美 (2014-10-10 15:59) 

JUNKO

朝焼けの海でのイカ釣り、醍醐味でしょうね。イカの握りが好きです。
by JUNKO (2014-10-10 19:36) 

おじゃまま

烏賊って、こんなに赤いんだ!!
「神経を切断」って、どうやるんですか??
by おじゃまま (2014-10-10 22:45) 

きんれん花

朝焼けがすばらしい!
こんな景色があると
イカ釣り止められませんね
by きんれん花 (2014-10-10 23:07) 

pandan

海からの日の出きれいですね〜
イカも大漁でいいですね。
by pandan (2014-10-11 07:08) 

koto

生きてるのは全身赤いのですね。
売ってるのはまだらに赤いのか白くなったのばかりです、
by koto (2014-10-11 08:36) 

mamii

随分釣れましたね、寒かったでしょう。
by mamii (2014-10-11 13:15) 

旅爺さん

綺麗な朝日を愛でながらのイカ釣りは大漁でしたね。
by 旅爺さん (2014-10-11 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭菜園の今季終了皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。