SSブログ

樽前山から支笏湖を [自然]

resize8832.jpg
9月26日 樽前山から支笏湖を見に 
resize8831.jpg
平日のため駐車場は規制がありませんでした
resize8830.jpg
最近は熊の出没はありません (あると日時が入ります)
resize8829.jpg
安心してゲートを通過します
resize8789.jpg
ゲートから上は未舗装ですよ
resize8790.jpg
スピードを出すとハンドルが取られたりスリップをします 要注意
resize8826.jpg
七合目ヒュッテ到着 この上が駐車場
resize8828.jpg
ここのエリアは苫小牧管轄ですよ
resize8824.jpg
駐車場の空いているところに車を置いて
resize8791.jpg
森林限界を超えるまで登ります
resize8792.jpg
案内板を確認して 意外とキツイ登坂を開始します
resize8793.jpg
登山道は経年劣化でかなり傷んでいます
resize8794.jpg
森林限界の中間点まで来ました 
resize8834.jpg
本日のオマケ
例年より一か月遅れのエダマメやっと収穫です
  
大変美味しく頂きました 次回に続く

nice!(157)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 9

michi

樽前山の”ラバードーム”は一度見てみたいですね。
by michi (2014-10-02 07:41) 

JUNKO

若いころハイヒールで途中から登った記憶があります。もちろん噴火前のことです。
by JUNKO (2014-10-02 12:13) 

akanenosora

熊さんはもう冬眠したのでしょうかね^^
枝豆 おいしそー・・・(^¬^)
我が方は旬は終わりました。
by akanenosora (2014-10-02 14:16) 

okko

樽前山、登山したとき、たしか管理事務所で氏名と連絡先を書いた記憶があるのですが?御嶽山もそうすれば、捜索の役に立ちますね。

普通の登山道を上りましたが、お写真にある階段で、人に道を譲って自分はシリもち!丁度、脇の木株に・・・尾骶骨骨折、遠藤外科でお世話になりました。
by okko (2014-10-02 14:34) 

pandan

これから山も冬支度ですね。
by pandan (2014-10-03 07:38) 

美美

段々と登山にも良い季節になりますね。
この樽前山は活火山ですよね?
今回のようなことがあると身近な山を登るにも心配になってしまいます。
気をつけながら山を楽しみたいですね^^
by 美美 (2014-10-03 19:18) 

kazu-kun2626

樽前も要注意ですね~
by kazu-kun2626 (2014-10-03 22:07) 

TERU

『クマ出没!!』・・・臨場感タップリです(@@)

by TERU (2014-10-03 23:27) 

ゆきゆき

私がよく行く「青梅の石神沢」でも「熊出現あり。注意」の立て札がありました。
by ゆきゆき (2014-10-04 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。