SSブログ

秋のイコロ Ⅱ [テーマパーク]

resize8691.jpg
 前回に続き 秋のイコロ Ⅱです ホトトギスが満開でした
resize8692.jpg
マユミが木陰で静かに咲いています 
resize8695.jpg
ドングリが至る所に落ちていて足の踏み場もありません
resize8696.jpg
カラスorクロアゲハのどちらでしょう 最後の力を振り絞って吸蜜中
resize8698.jpg
こちらはまだ元気に吸蜜中
resize8697.jpg
この花の蜜は余程美味しいのでしょうか たくさん集まっています
resize8699.jpg
7月末から咲いている花 余程元気なんでしょうね
resize8700.jpg
こんなに綺麗に咲いています
resize8701.jpg
ローズマリーが可憐な花を咲かせています
resize8702.jpg
バラが暖かい日差しを浴びて 気取って咲いていました
resize8703.jpg
遅れてなるものかと 元気に蕾を広げていますよ
resize8704.jpg
秋の短い日差しを受けて ツリバナが咲いていました (arashi様のご教授により訂正)
resize8706.jpg
薄い紫がかったバラが見事に咲きました
秋の味覚を追い求めて山に足繫く通っているので
  
記事ネタが不足しています 次はどうなることやら

nice!(153)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 11

amaguri

こんなにきれいな花があるんですね。イコロ初めて見ました。いろいろな種類の花が目にまぶしいです。ステキです。
by amaguri (2014-09-26 05:03) 

arashi

初めのマユミ、後のはツリバナかとおもいます。出会いたいですね。写真になる被写体ですから。
by arashi (2014-09-26 07:05) 

美美

ホトトギス綺麗ですね。
マユミも可愛いお花なので好きです。
でもこちらではまだ見かけませんよ~
黒い蝶ちょ、可愛そうによく頑張っていますね。
これでは識別は難しいですね^^;
ヒメアカタテハは涼しくなって増えてきたように思います。
今日もお散歩中に出会いがありました^^
by 美美 (2014-09-26 10:38) 

さきしなのてるりん

ボロボロの羽を見ると、胸がきゅんとなります。この後、生涯を閉じるのでしょうか。
by さきしなのてるりん (2014-09-26 20:18) 

pandan

どんぐりですね〜
季節を感じます。
by pandan (2014-09-27 00:45) 

ふゆん

ツリバナとマユミ うちにあるのはどっちだろう?
この実みたいなやつの乾燥させたのが好きです
食べるんでなく飾る用として

ちょうちょさんの羽がボロボロだけど
なぜかとってもきれい(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-27 07:49) 

JUNKO

子供の頃植物園にどんぐりを拾いに行った頃を懐かしく思い出しました。
by JUNKO (2014-09-27 11:02) 

おど

この時期でも、色とりどりの花が一杯ですね。 特にピンクの花は、余り見かけないので、ホッとします。
by おど (2014-09-27 18:31) 

せつこ

こんばんは~~
花や実が季節感を教えてくれますね@@
ウチのマユミはどうなっているのか見なくちゃ・・・秋深しですね。
by せつこ (2014-09-27 20:48) 

Hiloyan

ドングリを見ると、なんか秋の訪れを感じますね。
これから紅葉の季節になると、一面きれいなんでしょうね。
by Hiloyan (2014-09-28 02:20) 

ミラノ

以前住んでいた家の庭にマユミがあったのですが、
うまく弾けなくて...はじけるとこんな感じになるんですね。
あのマユミどうしてるかな...
by ミラノ (2014-09-28 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。