SSブログ

2014 千歳基地 航空祭 最終回 [イベント]

resize7983.jpg
 千歳基地 航空祭 最終回です ブルーが滑走路へ
resize7984.jpg
テイクオフの画像は早くて遠く撮れませんでした 皆さん苦労をしてましたよ
resize7985.jpg
この日は雲が低く垂れこめて 基地上空だけが開いていました
resize7986.jpg
低い雲から突然スモークと共にブルーが 追いかけるのがやっとです
resize7987.jpg
今年は雲の状況で滑走路を横切るフライトだけでしたよ
resize7988.jpg
何度も同じ飛行では皆さん飽きてきたようです
resize7989.jpg
基地周辺の雲が邪魔でアクロバットは無理のようです
resize7990.jpg
結局単純なホーメーションフライトだけになってしまいましたね
resize7991.jpg
来年の航空祭に期待しましょう
resize7919.jpg
午後3時前に終了 たくさんの観衆がシャトルバスに向かいます
resize7920.jpg
空き地に陣取っていた人達も引き上げのようです
resize7926.jpg
午前中に南千歳からF-16 の機動飛行です
resize7925.jpg
F-16 1機だけで20分間縦横無尽に飛び回っていました
圧巻だったのは垂直上昇で1000m程上昇の後スパイラル降下
見事なものでした 画像は撮れませんでしたよ

nice!(147)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 10

せつこ

ブルーインパルスが飛んでますね。
空は快晴でなくても飛ぶなんて・・・と思ったらやっぱり危険だからやめましたか@@
F-16戦闘機サービスしてくれましたね。
by せつこ (2014-08-17 05:48) 

kazu-kun2626

戦闘機は動きが早いから
撮るの難しいんでしょうね~
by kazu-kun2626 (2014-08-17 06:39) 

ぼっこ

飛行機は苦手ですが、ブルーインパルスの飛行は見たいです^^
by ぼっこ (2014-08-17 09:40) 

shiho

あぁ~!ブルーが飛んでる~。
かっこいい~。
by shiho (2014-08-17 09:48) 

駅員3

完全復活するのに、1年近くかかってしまいました。
今年は伺えませんが、またいつの日か、北海道の、大地を走りたいと思います!
by 駅員3 (2014-08-17 14:11) 

Nicky

航空機は撮るのが難しいですよね。ヘリコプターもはった瞬間はローターが止まっているし。シンガポールでは動画でとりました。
by Nicky (2014-08-17 22:26) 

pandan

飛んでるところもカッコいいですね。
by pandan (2014-08-18 09:03) 

今造ROWINGTEAM

いいなぁ。
航空祭、一度は行ってみたいですー^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-18 11:20) 

美美

夏休みから復活しました。
またよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2014-08-18 22:59) 

ロゼ

そうですか。事故があったせいかもしれませんね。格好いいところを飛んでみせて欲しいですね。
by ロゼ (2014-08-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014 千歳基地 航空祭 Ⅳお盆の帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。