SSブログ

花壇の花達 他 [花壇]

resize7827.jpg
 ベランダ側の花壇にグラジオラスが咲きました
resize7828.jpg
緑に朱色
resize7829.jpg
綺麗な朱色です
resize7830.jpg
緑も開花が進むと黄色になります
resize7831.jpg
ホッと一息つきたくなりますよ
resize7832.jpg
紫が映えますよ
resize7833.jpg
咲き遅れの最後のクレマチス
resize7834.jpg
ブラックベリーが色づいてきました
resize7835.jpg
頃合いを観て収穫します
resize7836.jpg
切り花にして花瓶に活けて見ました
resize7837.jpg
黄色い薔薇がグラジオラスにつぶされて
resize8028.jpg
収穫したブラックベリー 奥様にジャムを作っていただきました
resize8029.jpg
ルタオのパンで試食ですよ 大変美味しく出来ました
resize7845.jpg
本日のオマケ
久々の苫小牧産のホッキで美味しいカレーを
沢山作ってカレーパスタもお願いしましたよ

nice!(142)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 16

johncomeback

マルトマ食堂のホッキカレー食べに行きたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-08-07 09:14) 

旅爺さん

当地では終った花ですが今見ると新鮮な感じです。
我家もブラックベリーが熟し始めました。
by 旅爺さん (2014-08-07 09:29) 

nononn

さすが北海道^^ルタオのパンでなんて豪華ですね~
カレーもとても美味しそうですね!
by nononn (2014-08-07 11:05) 

koto

緑のグラジオラスがきれいですね。
たぶん蚊もいないんでしょうね。
我が家は数分でも外に出るだけで、蚊や得体の知れない虫にあちこち刺されます。
かゆいよ〜

by koto (2014-08-07 11:16) 

JUNKO

グラジオラス見事ですね。ホッキカレーは私も好物です。
by JUNKO (2014-08-07 13:40) 

okko

色とりどりのお花、なかでも真紅が目を惹きます。
雨はどうでしょうか?
by okko (2014-08-07 16:10) 

koh925

花瓶に活けたフラワーアレンジ
中々いいですね、センスもいいです
by koh925 (2014-08-07 16:29) 

akanenosora

お庭が賑やかになりましたね。
by akanenosora (2014-08-07 20:04) 

yoko-minato

ルタオだ~。
ケーキだけでなくパンもあるんですね。
美味しいことでしょうね。
by yoko-minato (2014-08-07 20:23) 

まき

☆今年またクレマチスを見ることができました♪
我が家のはとっくの昔に枯れてしまっています(^^ゞ
ブラックベリーの収穫も楽しみですね!
ホッキカレーはまだ食べたことがないです~こぉんないただきかたもあるのですねぇ(#^.^#)美味しそうです!
by まき (2014-08-07 21:02) 

kazu-kun2626

グラジオラスが綺麗に咲きましたね
ホッキカレーですか さすが北海道
ですね~
by kazu-kun2626 (2014-08-07 21:35) 

ももこ

カレー・パスタは、まだつくったことが なかったです♪
きっと 美味しいでしょうね(^o-)
by ももこ (2014-08-07 22:30) 

pandan

鮮やかできれいですね〜
家の中にあると華やかで良いですね。
by pandan (2014-08-08 08:05) 

ぼっこ

お庭のお花を切り花にしてお部屋へ飾れるのが素晴らしいです^^
by ぼっこ (2014-08-08 11:34) 

mamii

お庭は花が一杯で賑やかですね。
by mamii (2014-08-08 12:43) 

orange

ブラックベリー。酸味がありますが爽やかな味ですね。
当家の垣根にもありました。
自家製ジャム。いいですね。美味しそうです^^
by orange (2014-08-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。